コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 年末年始に富山立山へスノボに行ってきました(・∀・)

 興味ある方だけ、どうぞ☆


 団員の中島さんと12/31から1/3まで雷鳥バレー&極楽坂スキー場へ行ってきました(・∀・)

 立山インターからスキー場へ向かう途中にある蕎麦屋「おきな」さんで年越しそばを頂きました(´∀`)
 相変わらず、風情のある店で美味しいそばを堪能しました♪
  
DSC_0065.jpg

 初日は、曇りでしたがまずまずのコンディション♪
 山頂から向こうには、日本海が見えるはずでしたが。。。><;

DSC_0066_20150104074603f9e.jpg

 二日目、起きて、お世話になったペンションから外に出ると猛吹雪><;

DSC_0069_20150104074605b47.jpg

 スノボを断念して、近くの温泉や町へ降りてネカフェに行くことになりましたが、車が見つからない。。。。

 ん!? この見覚えのある形は??

DSC_0071_20150104074605cca.jpg

 雪を掻き出して、15分ようやく愛車確認><v
 結局、車を出せるまでに1時間、ふぅ~

DSC_0072.jpg

 3日目、起きてみると雪は止んでいて、1日スノボ日和Σ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0081_20150104074656d1a.jpg

 この日は思う存分に滑りまくりました(´∀`)
 
DSC_0084.jpg

 休憩中、ふと見上げると青空も(・∀・)
 あまりの綺麗さにうっとりΣ(゚∀゚ノ)ノ

securedownload.jpeg

 あれ!?一緒にいたはずの中島さんがいない。。。。。
 なんか、見覚えのある形が!! でも動かない;;
 助けなきゃ><;

DSC_0085.jpg

 無事に救出Σ(゚∀゚ノ)ノ
 ふざけて親切に飛び込んだだけでした><v

DSC_0086.jpg

 おなかが空いてペンションに戻り、もぐもぐ。。
 何を食べてるかって!?

DSC_0088.jpg

 雪山の休憩はソフトクリームでしょ~~
 もちろん、この後に本物を美味しく頂きました(・∀・)

DSC_0089.jpg

 4日目、大渋滞が予想されるため、早々に切り上げ、帰路へ
 愛車発見!

DSC_0090.jpg

 1時間かけて脱出成功><v

DSC_0091.jpg

 今年も、越前に寄り道して、「滝の川」さんで食事(´∀`)
 ここは、海の幸がめっちゃ美味しく頂けるお薦めの店ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
 どれも最高の素材を絶品の味で頂けます☆

 お店の情報
 滝の川HP

DSC_0123.jpg

 茹でカニ
DSC_0099.jpg

 フグ湯引き
DSC_0101.jpg

 てっちり
DSC_0102.jpg

 カニしゃぶ
DSC_0104.jpg

 てっさ
DSC_0106.jpg

 カニの煮凝り
DSC_0107.jpg

 焼きガニ
DSC_0109.jpg

 アワビバター焼き
DSC_0110.jpg

 カニ刺身
DSC_0097.jpg

 フグのからあげ
DSC_0111.jpg

 寒ブリのカマ焼き
DSC_0094.jpg

 カニ天ぷら
DSC_0114.jpg

 締めは雑炊に合わせて、カニミソ丼ぶり
DSC_0115.jpg

 店を出ると、越前海岸に沈む夕日が綺麗☆
DSC_0116.jpg

 渋滞の中、無事に帰宅することが出来ました(・∀・)

 目標であった怪我をせずに滑り終えることが出来ましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ノノさんへ

 見て下さってありがとうございますm(_ _)m

 年明けの寒波は例年になく、凄かったです><;
 あちこち立ち往生の車いたし、吹雪で今年はあまり滑れなかった…近年記憶にないです((´д`)) ブルブル…サムー

 2月中にもう1回どこかに滑りに行こう(・∀・)

 

ある意味車救出の記事ですねw

ニアさんへ

 蕎麦の写真、食べるのに夢中で取り忘れてました><v
 ニシン蕎麦にてんぷら盛り合わせ、めっちゃ美味しかったですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 蕎麦好きの私として4番目のお薦めの店かな~(・∀・)
 参考までに、個人的な評価は
 1位 神田の薮そば(つまみが美味しい)
 2位 兵庫県篠山市 ろあん松田(蕎麦単体は最高)
 3位 上野の薮そば(辛味大根おろし蕎麦、夏場はそうめんもお薦め)
 5位 神楽坂の蕎楽亭(えび天も美味い)  


 中島さん、撮ってたら貰わなきゃ~
 



> 無事に帰ってこれたのね、よかったです(^ω^)
> スノボのおまけに雪カキも堪能できたのね( ^∀^)
> 蟹料理いいね!蕎麦も見たかったな(/ω・\)

マコさんへ

 ただいま~~(・∀・)

 雪掻き1時間×2回は、最初は面白かったけど、さすがに疲れました><v
  
 カニの煮凝りは、出汁と風味と旨味のバランスが絶妙でした( ̄ー+ ̄)キラリ
 季節それぞれいつ行っても、とっても美味しいですよ~(・∀・)
 今回はスノボ限定だったので、次回福井でみんなとオフ会の機会あれば是非一緒に食べたいものですΣ(゚∀゚ノ)ノ



> 無事に帰還!お帰りなさ~い^^
>
> 今年は、12月から大雪><
> マコの家の前も、ものすごく雪ありますよ~
> 雪というと、歩くのにすべってころばないようにとかw、
> 通りすがりに車が、大根おろしのような雪を顔にびっしゃ==ん、とかw
> いいイメージはないんですけど~w
> でも、山の雪は特別ですね^^
> 綺麗!!
> しかも、雪を掻き出して、15分wやっと愛車確認ww
> な~~んてw
> 笑っちゃいましたww
>
> ひろさん、カニ、フグ、アワビ、寒ブリ~いいな、いいな~^^
> めっちゃ、おいしそうじゃないですか^^
> あの~ちょっと気になった事が・・・
> カニの煮凝り! マコ食べた事ないですw
> いつか、食べてみたいですw

No title

無事に帰ってこれたのね、よかったです(^ω^)
スノボのおまけに雪カキも堪能できたのね( ^∀^)
蟹料理いいね!蕎麦も見たかったな(/ω・\)

おかえりなさい^^

無事に帰還!お帰りなさ~い^^

今年は、12月から大雪><
マコの家の前も、ものすごく雪ありますよ~
雪というと、歩くのにすべってころばないようにとかw、
通りすがりに車が、大根おろしのような雪を顔にびっしゃ==ん、とかw
いいイメージはないんですけど~w
でも、山の雪は特別ですね^^
綺麗!!
しかも、雪を掻き出して、15分wやっと愛車確認ww
な~~んてw
笑っちゃいましたww

ひろさん、カニ、フグ、アワビ、寒ブリ~いいな、いいな~^^
めっちゃ、おいしそうじゃないですか^^
あの~ちょっと気になった事が・・・
カニの煮凝り! マコ食べた事ないですw
いつか、食べてみたいですw

kinoさんへ

 見てくれてありがと~(´∀`)

 大雪で少し車が立ち往生したり、電気系統が凍り付いて、ガソリンスタンドで30分近く放水をして溶かすことになったりと、色々ありましたが無事に帰還しましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
 

Re: No title

Aさんへ

 見て下さって有難うございます

 MHFやスノボの平均年齢を引き上げてる私ですが、無理しながら楽しんでいます><v 


> たのしそうでなによりです

No title

大雪って言ってたから無事でなによりです。
しかも、料理がうまそうでいいね。

No title

たのしそうでなによりです
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆