コンテントヘッダー

今回はMHF関連ではありません><;


 今回はMHF関連ではありません><;

 友達と高知県足摺六の瀬方面へ釣りに行ってきました(・∀・)

 興味ある方だけ、続きを読むをどうぞ

 高知県足摺沖六の瀬に2日間、釣り友達3名と遊漁船をチャーターして釣ってきました(・∀・)
 高知は室戸方面や黒潮牧場方面ばかりで、足摺方面は初めての釣行です

 初日は、武勝丸さんにお世話になりました
 船長さんは、今までで一番親切で、すごく腕の良い最高の人でした(´∀`)
 本来なら2時くらいに出航して5時くらいからの釣り始めが良いのですが、仕事の都合上、一番つれる時間帯を2時間も過ぎて徹夜での開始となりました

武勝丸

 この仕掛けは、スローピッチジグ250gで遊んだり、
 飲ませでは釣ったサバ45cmから50cmをエサにハリス40号
 狙いは20kオーバーのカンパチでしたが。。。。

仕掛け

 飲ませで釣れたのは12k~15kのブリの小型2匹

ブリ

 ジギングでは60cmメダイやハガツオ等、大型クーラーがほぼいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノ

釣果

 釣り終えて、港に3時間かけて帰港中~疲れ果てましたが大量に満足(・∀・)

釣り終えて

 翌日にお世話になったのは、あき丸です
 腕の立つ有名な船長さんです(・∀・)
 前日は19時に寄港して、仕掛け等を仕入れに釣り具店によったり、夕食を食べたりでホテルに着いたのが23時、シャワーを浴びたり、しているうちに、出発時間><;これで釣り前日もう汲めて3日間の睡眠時間は3時間…1日1時間平均zz

あき丸

 出航は2時なのであたりは真っ暗ですが、きびなご漁の灯りがとてもまぶしく綺麗でした
 
きびなご

 昨日の大漁に加えて、今日は朝まずめ(一番つれる時間帯)から釣れるとあって、持ち帰れない魚ををどうしようかといった妄想にふけってましたが…

 昨日と同じ場所なのに、まったく釣れない><;
 エサに使うサバですら満足に釣れませんでした;;
 友人たちも昨日と違って、悪戦苦闘、ひとり数匹づつの釣果となってしまいました><;

 今日の一番の獲物はまずまずのハタ(クエの仲間)(・∀・)
 これは、電動での、なんちゃってスロージグで(゚∀゚)

00040001.jpg


 温泉に寄ったり、焼肉食べたりで、家に着いたのは夜中の1時でしたが、釣れたてのハタを先ずは刺身でめちゃ美味しく頂きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
 比較対象にバナナを置いてみました^^; 

はた捌き

 結局、狙いの20kクラスのカンパチ不発に終わりましたが、来月もまたチャレンジしてみます(・∀・)v


 参考までに、高知での最高釣果は一昨年の黒潮牧場にてのヨコ(黒マグロの子供)が爆釣(カツオ混じる)のエビング釣り(^ω^)
 クーラーに入るだけの持ち帰りです><;

DSC_0002.jpg

 写真中央右端に比較対象にタバコ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

 確かに釣りも狩りの一種ですね~

 だから惹かれてたのか(・∀・)


 近いうちにKEIさんと明石オフ会極秘プロジェクトを計画中~

 前回keiさんとはTV電話で話しただけでしたからね~

 実は明石タコ釣りを行こうと(゚∀゚)

 タコ釣りやったことないから、めっちゃ楽しみΣ(゚∀゚ノ)ノ



> リアルハンターひろさんっってことでいいんですかね(*'ω'*)
>
> アグレッシブなひろさん見習って、私も外に遊びにいきますね(ネカフェ
>
>
> 。。。は冗談として、釣り好きではない自分から見ても、楽しそうなのがよくわかります。でいいですね('ω')ノ

No title

リアルハンターひろさんっってことでいいんですかね(*'ω'*)

アグレッシブなひろさん見習って、私も外に遊びにいきますね(ネカフェ


。。。は冗談として、釣り好きではない自分から見ても、楽しそうなのがよくわかります。でいいですね('ω')ノ

Re: お!漁船~

 高知の魚は何でも美味しいです(・∀・)

 夜も寝不足なのに居酒屋でカツオの塩タタキ~♪
 新鮮なカツオだからこその味わえる美味さΣ(゚∀゚ノ)ノ

 高知の「美丈夫」っていうお酒(原材料は果実とはちみつとお酒のみ)が、めっちゃ気に入ってハマってます(´∀`)

 現地の人に勧められましたが、ゆず(あっさりめ)もポンカン(ジュースみたいに飲みやすい)ともに高地に行くたびに飲んでます(・∀・)

 美容と健康に最高ですよ^^vまた機会があれば飲んでみて下さい~
 
 



> クリックしたら、いきなり漁船が~w
> 動画じゃなかったのでw
> 船酔いしなかった~っw
>
> めっちゃ新鮮なお刺身!!
> いっぱい釣れたじゃないですか~^^
> いいな~^^
> マコも、明日は、絶対、お刺身と冷酒 ♪
>
> お刺身ダイスキなのに、お魚見ても。。。
> まったく、名前がわからないマコでした><w

お!漁船~

クリックしたら、いきなり漁船が~w
動画じゃなかったのでw
船酔いしなかった~っw

めっちゃ新鮮なお刺身!!
いっぱい釣れたじゃないですか~^^
いいな~^^
マコも、明日は、絶対、お刺身と冷酒 ♪

お刺身ダイスキなのに、お魚見ても。。。
まったく、名前がわからないマコでした><w


☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆