コンテントヘッダー

今回はmhf関連の記事ではありません><;

 
 高知(高知市、四万十、土佐清水)から愛媛(宇和島、松山)と回ってきました

 興味ある方だけ、どうぞ(・∀・)


 高知(高知市、四万十、土佐清水)から愛媛(宇和島、松山)と友達4名で5日間まったりと回ってきました

 
 高知城の近辺で300年以上の歴史がある日曜市へ行ってきました

IMG_1280.jpg


 400を超える小規模露店が1.4キロにわたり、ずらりと並んでいます
 昔ながらの風景に、日曜に高知にいる時は立ち寄っています

IMG_1281.jpg

 友達が「かたつむり」まで売ってる~
 違います。。。。「陸やどかり」です(・∀・;)

IMG_1282.jpg

 休日ということもあり、商店街では「よさこい踊り」のイベントが(・∀・)

IMG_1283.jpg


 懸命に踊る美少女が眩しい(*´ω`*)

IMG_1293.jpg


 日本でも有名な、「牧野植物園」へ行ってきました

IMG_1273.jpg


 カズラもこんな綺麗な色もあるんだΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1289.jpg


 カズラだけでもいろいろな種類があります

IMG_1291.jpg


 多肉植物のブームということもあり、サボテンの特別展示がありました(・∀・)

IMG_1290.jpg

 中村駅で「アンパンマン列車」発見Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_1288_20170527094110522.jpg

 足摺沖(六ノ瀬)での大物狙いの飲ませ釣りもやってきました~

 土佐清水港をAM03:00に出航
 まだ真っ暗闇です

IMG_1156.jpg

 AM05:30に釣り場へ到着

 相変わらず、足摺の朝日は綺麗ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1136.jpg

 大物狙い(カンパチ、イシナギ)なのでエサは50センチ程度の大きな釣りたての鯖を使います

 朝一から、納竿まで、ロッドが曲がりっぱなしですΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1143.jpg

 あがってきたのは16kのマハタ(クエの仲間)

IMG_1142.jpg


 クロタチカマス

 私の足が小さく見える(・∀・)

 この後は、巨大なサメ(200k程度)が船に数匹居着き、20キロ以上のカンパチはカンナギが次々とかかっては水面下3メートルあたりで襲われました><;

 50キロ以上でも十分に対応できるタックルでも、サメには勝てず><;

 20セット用意した仕掛けを使い切って納竿

 強烈な引きは楽しめたので、満足する釣行でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ


IMG_1146.jpg


 四万十川から宇和島へ向かいました

 四万十の美しさには、いつも感動Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1287.jpg


 四万十の沈下橋(増水時に沈む欄干の無い橋)

IMG_1173.jpg


 車で通ると・・・

 慣れている私でも怖い><;

IMG_1169.jpg


 散策中に見つけたバス停

 1日に3便か。。。大変ですね><;

IMG_1177.jpg


 愛媛に入ってすぐの虹の森公園にある「おさかな館」

IMG_1191.jpg


 「アカメ」

 大きいなぁ~~Σ(´∀`;)

IMG_1187.jpg


 大変珍しい、「水色のアマガエル」

IMG_1190.jpg


 「オオサンショウウオ」

 ウーパールーパーみたいな面白い顔(*´ω`*)

IMG_1182.jpg


 カワウソと目が合ってしまった!!

 参りましたm(__)m  可愛い過ぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1184.jpg

 遊子水荷浦の段畑

 夏のライトアップには早く、作物の収穫も終わってたのが残念><;

 情緒豊かな風景です(・∀・)

IMG_1192.jpg

 宇和海に沈む夕日にうっとり(*´ω`*)

IMG_1199.jpg

 宇和島城にも上ってきました

IMG_1215.jpg

 ふと立ち寄った井戸

IMG_1218.jpg

 はるか下に自分の顔が映っていますΣ(´∀`;)

IMG_1217.jpg

 宇和島市街地から20分くらいで大自然が堪能できます

IMG_1235.jpg

 まるで絵葉書のような風景に癒されます(*´ω`*)

IMG_1224_20170527095907032.jpg

 
 車を降りて歩くこと数時間でたどり着く、「岩戸の滝」

 嘘です><;なんと1分で、こんな素晴らしい滝がΣ(゚∀゚ノ)ノ

 一番有名な、「雪輪の滝」へは、みんなと協議して体力的に諦めました><;

IMG_1228.jpg

 私がこよなく愛する「みきゃん」ちゃん

 自動販売機に見っけ!!!! 

IMG_1236.jpg

 高知の超大好きな「あいすくりん」が、最中に包まれて「も」という名前で売っていました

 美味い!!! 絶品!!!

 見つけたら食べてみてくださいね(・∀・)

IMG_1239.jpg

 さすがは、みかんで有名な愛媛
 蛇口から「みかんジュース」が出ます!!

 実際は宿泊したホテルの無料サービスです(・∀・)

IMG_1279.jpg

 道後温泉

 風情がありますね~~~(*´ω`*)

IMG_1243.jpg


 周りを散策していると!!!

IMG_1271.jpg

 ツバメの巣が(・∀・)

 口を大きく開けてるツバメの雛たちが可愛いΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1284.jpg

 さすがは温泉の町
 「湯神社」まであります(・∀・)

IMG_1241.jpg

 道後温泉「からくり時計」

IMG_1264.jpg

 合体ロボ(昭和生まれだなぁ)みたいに変身していきます

IMG_1267.jpg


 今回も、美味しいものを探し求めて、いろいろな店に行きましたよ~

 土佐清水のゴマサバ、四万十のウナギ、宇和島の鯛めし、美味しいのを食べましたが。。。


 今回紹介するのは、私に感動(味・雰囲気・サービス)を与えてくれた

 愛媛県松山にある地鶏の店「炭心」

 18時に開店ですが早い時間に予約しておかないと19時には、人気メニューは売り切れだします

 隠れ家的なおしゃれな店です

IMG_1246.jpg

 店内の写真は遠慮しましたが、すっごく、お洒落で落ち着いた感じの店です

 付け出しの「ソラマメ」から美味い!!!

IMG_1247.jpg

 「たたき」
 生ものが少し苦手な私も、あまりのおいしさに感動Σ(゚∀゚ノ)ノ
 盛り付けも綺麗です

IMG_1248.jpg

 野菜も美味しいΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1259.jpg


 私を唸らせたのは「つくね」

 食感、味付け、素材すべてに完璧Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1251.jpg

 「手羽先」素晴らしすぎる><v

 包丁を入れて食べやすくしてくれていましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1250.jpg

 モモもジューシーで美味しく、生ものやずり等も美味しかったですよ~

 〆は「鶏ぞうすい」

 優しい味付けで、ほっこり(*´ω`*)

IMG_1262.jpg

 良い店は、お手洗いでもわかります

 初めての客である私を心地よくもてなしてくれた、ご主人と女将さんに感謝m(__)m

IMG_1263.jpg


 今回も、天気に恵まれ、自然を楽しみ、美味しいものに舌鼓を打つ満足できる旅行でした

 また紹介できるところがあったら記事にて紹介します(・∀・)


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ワオ~四国外回り半周~!!

 まこさんへ(・∀・)

 野菜にもめっちゃこだわっていたんですよ~

 疲れてた私は各野菜の産地は忘れてしまいましたが。。。^;

 右側はベビーコーン、甘くて美味しくて絶品で超お勧め!!
 しかも、主人に勧められて外皮の内側を箸で削ぐと、白い糸の様なものがたくさん取れるのですが、それがまた美味Σ(゚∀゚ノ)ノ

 左上は、アスパラ、左下はシシトウの一種とか?

 今のところ焼き鳥では、私の中では最高です~~~♪

 是非、機会があれば行って頂きたい、お店です(・∀・)

P.S

 昨日まで、またまた大物釣りに行ってきました~
 70キロのクエの一種も釣れたのでまた記事にて紹介しますね

 季節の変わり目、お体をご自愛くださいm(__)m




> 場所がわからなかったので、また地図をみながら^^w
> ワオ~四国外回り半周~!!
> いいですね~^^
>
> 300年以上の歴史がある日曜市!
> こういうのがあるんですね~^^
> 地元の人とふれあって、いろいろな事教えてもらったりw
> 見て回りたいですね^^
>
> 海の朝日は、ほんと壮大ですよね~^^
> マハタの顔w
> 口を開けているせいか、ちょっとグロテスクw
> サメ!! 間近でみたら、きっと固まるね、、マコw
>
> 以前、ひろさんのブログで、
> 桂浜のアイスクリンの事が書いてあったけど^^
> アイスクリンの最中もあるんですね^^
> これも食べてみたいな~^^
>
> 地鶏の店、めっちゃおいしそうですね~^^
> 手羽先、大好きww 
> 鶏ぞうすい!!いいないいなw
> 今夜は、焼き鳥と熱燗かなww
> ひろさん、お野菜の写真で、
> 串に刺してあるのは、ししとう?オクラ?
> 向かって右側の黄緑色とその中にある黄色は何ですか?
>
> 追伸:寒暖の差のせいか、季節の変わりのせいか・・・
>    風邪を引いてしまいました><
>    ひろさん、体調をくずされませんように^^

ワオ~四国外回り半周~!!

場所がわからなかったので、また地図をみながら^^w
ワオ~四国外回り半周~!!
いいですね~^^

300年以上の歴史がある日曜市!
こういうのがあるんですね~^^
地元の人とふれあって、いろいろな事教えてもらったりw
見て回りたいですね^^

海の朝日は、ほんと壮大ですよね~^^
マハタの顔w
口を開けているせいか、ちょっとグロテスクw
サメ!! 間近でみたら、きっと固まるね、、マコw

以前、ひろさんのブログで、
桂浜のアイスクリンの事が書いてあったけど^^
アイスクリンの最中もあるんですね^^
これも食べてみたいな~^^

地鶏の店、めっちゃおいしそうですね~^^
手羽先、大好きww 
鶏ぞうすい!!いいないいなw
今夜は、焼き鳥と熱燗かなww
ひろさん、お野菜の写真で、
串に刺してあるのは、ししとう?オクラ?
向かって右側の黄緑色とその中にある黄色は何ですか?

追伸:寒暖の差のせいか、季節の変わりのせいか・・・
   風邪を引いてしまいました><
   ひろさん、体調をくずされませんように^^








Re: タイトルなし

 なるほど~~(・∀・)
 確かにカリコ何回とか考えると高いですね><v

 ちなみに、日曜市での、リクヤドカリの値段は通信販売より2割以上安かったです~



> 相場私もわかりませ〜んが、1500円2匹分で、カリコ入れられるやん!
> とか、ついつい課金と比較してしまうと、高く感じてしまう。
> なんでも、パッケやガチャの値段感と比較して高い安いの判断をしてしまう今日この頃です笑

相場私もわかりませ〜んが、1500円2匹分で、カリコ入れられるやん!
とか、ついつい課金と比較してしまうと、高く感じてしまう。
なんでも、パッケやガチャの値段感と比較して高い安いの判断をしてしまう今日この頃です笑

(≧∇≦) さんへ(・∀・)


 高いのですか?相場がよくわからず><;
 野菜や果物で簡単に育つと聞いたので、カメ(小型:ミシシッピニオイガメ)と一緒に飼おうかと迷ってました^;
 沖縄に行った時に捕まえれたらなぁ(*´ω`*) 

 
> 陸ヤドカリ結構高っ!笑

陸ヤドカリ結構高っ!笑

LAPISさんへ(・∀・)

 高知の「アイスクリン」めっちゃ美味しいです(*´ω`*)

 卵の柔らかい味に、バナナ?メロン?の風味がとっても私の好みにぴったしΣ(゚∀゚ノ)ノ

 アイスクリームとは全く違う、歯ざわりと口当たり、機会があったら是非食べてみて下さいね~~(・∀・)


> こんにちは(^^♪
> いつも素敵な旅の想い出
> ありがとうございます。
> 足摺の朝日、素敵ですね
> でも、釣舟の上だと怖いかも
> 更にサメとか、メッチャ怖いかも、、、
> 日本最後の清流とも言われる四万十川は
> 周辺の景観もあわせとても素敵ですね
> あいすくりん とても食べてみたいです♪

No title

こんにちは(^^♪
いつも素敵な旅の想い出
ありがとうございます。
足摺の朝日、素敵ですね
でも、釣舟の上だと怖いかも
更にサメとか、メッチャ怖いかも、、、
日本最後の清流とも言われる四万十川は
周辺の景観もあわせとても素敵ですね
あいすくりん とても食べてみたいです♪
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆