コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;

 石垣(西表島・由布島)に行きました♪


 興味ある方だけどうぞ(・∀・)

  石垣(西表島・由布島)に行きました♪


 石垣空港からホテルへ向かう最中に、気になる物体群を発見!?
IMG_0891.jpg

 シーサー(守り神)の製造・販売している店でした(・∀・)
IMG_0895.jpg

 途中で、オシャレなカフェに立ち寄りました
IMG_0899.jpg

 パッションフルーツジュースがお勧めです♪
IMG_0901.jpg

 今回は石垣「クラブメッド」にお世話になりました
 宿泊費に、全ての飲食、アクティビティが含まれているので、トータルでお得!?
IMG_0993.jpg

 部屋からは綺麗な海が眺められ、専用庭から、プールや海岸へも行けます
IMG_0902.jpg

 夜の、プールとバー
 綺麗です(*´ω`*)
IMG_0905.jpg

 バルコニーから見る朝日が素敵Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0912.jpg

 石垣に来ると必ず寄る、お気に入りの川平湾(カビラワン)に(・∀・)
IMG_1006.jpg

 この番ネコに会うのも目的の一つ
 かわいい(*´ω`*)
IMG_0919.jpg

 グラスボートに乗ってみました♪
 凄いシャコ貝の群れΣ(´∀`;)
IMG_0937.jpg

 青いサンゴ礁
 歌いたくなりますね~(年齢がバレる。。。)
IMG_0939.jpg

 マングローブが茂る河口に何か(左下)を発見!!
IMG_0950.jpg

 珍しい鳥だな~~~(・∀・)
 名前ががわかる人がいたら教えて下さいm(__)m
IMG_0951.jpg

 のどが渇いたので休憩に立ち寄った「やし屋」
IMG_0961.jpg

 この機械は!?
 サトウキビ専用ジューサーです!
IMG_0957.jpg

 サービスで頂いた「サトウキビジュース」
 自然な甘みで、喉を潤しました(*´ω`*)
IMG_0960.jpg

 昼食に石垣で人気の「新垣食堂」さんへ
IMG_0970.jpg

 お勧めの「肉そば」
 沖縄そばに、たっぷりの野菜と、石垣牛が山盛り!!
 すっごっく美味しかったですよ~~Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0971.jpg

 1771年、明和の大津波で打ち上げられた巨大な岩も、年月で森みたいに(・∀・)
IMG_0976.jpg

 石垣の桜が満開(*´ω`*)
 内地と違う種類でピンクです
IMG_1005.jpg

 御神埼
IMG_0992.jpg

 崖の上に岩が乗っかっています!!!
IMG_0989.jpg

 ハート型のソテツ?を見つけました(・∀・)
 夕日の海岸も綺麗です(*´ω`*)
IMG_0998.jpg

 西表島に到着(・∀・)
IMG_1031.jpg

 島の内部はまるでジャングル(・∀・)
IMG_1013.jpg

 この巨大な貝の正体は??
 なんとシジミです!!
IMG_1028.jpg

 その辺りにいる蝶も綺麗です(*´ω`*)
IMG_1036.jpg

 由布島への交通手段は。。。
 水牛で渡るのですΣ(´∀`;
IMG_1032.jpg

 西表島から由布島は10cmくらいの遠浅で牛車でもわたれるのですΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_1014.jpg

 由布島に到着(・∀・)
IMG_1037.jpg

 そのあたりで群生しているブーゲンビリアが綺麗Σ(゚∀゚ノ)ノ
 真っ赤な花の中に咲く、可憐な小さい白い花って感じの花弁が気に入ってます♪
IMG_1043.jpg

 ホテルの夕食も飽きてきたので最終日はお気に入りの「船蔵の里」で食事
 相変わらず、素敵な雰囲気です
IMG_1062.jpg

 三枚肉の煮込み
IMG_1051.jpg

 ソーメンチャンプル
IMG_1052.jpg

 海ブドウ
 ここでは酢味噌で頂きます
IMG_1053.jpg

 石垣牛の陶板焼き
IMG_1054.jpg

 刺身盛り合わせ
IMG_1056.jpg

 石垣牛ローストビーフ
IMG_1057.jpg

 車海老の天ぷら
IMG_1058.jpg

 全て美味しくて素晴らしい店ですが、私のお薦めは
 ジーマーミー豆腐(落花生)の揚げ出し豆腐風
 もちもち感とコクのある旨みが絶品!!!
IMG_1059.jpg

 ハタの煮つけ
IMG_1060.jpg

 食事の合間に、三線での歌や踊りが楽しめます♪
IMG_1061.jpg

 帰りの石垣空港で憩いの場所を発見!!
 JALカウンター裏側に蝶を鑑賞できるスペースがΣ(゚∀゚ノ)ノ
 何度か来たのに気が付かなかったなぁ(・∀・)
IMG_1079.jpg

 今回の旅でお世話になったタクシーの運転手、とくやまさん
 とっても愉快な方で、人見知りでシャイな私でも、ジョークを交えながら、
 楽しく色々案内してくれました
IMG_1081.jpg

 とくやまさんお薦め石垣でのお土産は。。。
 ジーマーミー豆腐
 タレは少し甘めですが、めっちゃ美味しかったですよ~~~
 なんと200円!!向上以外では、島内イオンに売ってます
IMG_0988.jpg

 玉取埼展望台

 曇りでわかりにくいですが、普段はすごくきれいなエメラルドグリーンの海とサンゴ礁が楽しめます♪



 御神埼

 あいにくこの日は曇りで凄く風が強かったです><;

 断崖絶壁の迫力と、崖の上に乗っている岩が不思議(・∀・)




 石垣は何回来ても楽しめます♪
 また近いうちに訪れて、まだ行っていない離島を巡ってみたいと思います(*´ω`*)

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: エメラルドグリーンの海~!^^

 石垣や周辺離島は気に入ったので、次はまだいってない離島を中心に行こうかな~
 そのまえに、4月から5月の期間限定大型マグロ釣りになるか^;

 素晴らしいとおろですので機会があれば行ってみてくださいね(´∀`) 

 逆におすすめの場所(綺麗なところや美味しい店)があれば教えてくださいm(__)m

 またいろいろ回って、紹介しますね(*´ω`*)


> エメラルドグリーンの海~!!
> すてきね~^^
>
> シーサーって、色んな顔、形があるのね~w
> 顔を見ていると、「ニッw」顔がほころんで笑っちゃうww
> いいですね~w
>
> クラブメッドの公式HPをちょっと覗いてw
> 素敵な、お部屋ですね~^^
> 窓から見る海が、めっちゃ綺麗^^
> 夜の、プールとバー 幻想的な感じでw
> プールの水面にゆ~ったり、のんびり浮いている自分をW
> 想像しちゃいますww
>
> 出ましたw石垣牛の陶板焼き!ローストビーフ!
> めっちゃ美味しそう!!
> ソーメンチャンプルにお刺身! いいな~^^
> ジーマーミー豆腐も食べてみたいな~w^^
>
> ビデオで見る御神埼の断崖絶壁!!
> いや~すごい迫力~吸い込まれそう!
>
> 石垣の桜が満開^^いいな~^^
> こちらは、花咲じいさんが来るのは今月下旬頃かな~ww

エメラルドグリーンの海~!^^

エメラルドグリーンの海~!!
すてきね~^^

シーサーって、色んな顔、形があるのね~w
顔を見ていると、「ニッw」顔がほころんで笑っちゃうww
いいですね~w

クラブメッドの公式HPをちょっと覗いてw
素敵な、お部屋ですね~^^
窓から見る海が、めっちゃ綺麗^^
夜の、プールとバー 幻想的な感じでw
プールの水面にゆ~ったり、のんびり浮いている自分をW
想像しちゃいますww

出ましたw石垣牛の陶板焼き!ローストビーフ!
めっちゃ美味しそう!!
ソーメンチャンプルにお刺身! いいな~^^
ジーマーミー豆腐も食べてみたいな~w^^

ビデオで見る御神埼の断崖絶壁!!
いや~すごい迫力~吸い込まれそう!

石垣の桜が満開^^いいな~^^
こちらは、花咲じいさんが来るのは今月下旬頃かな~ww





^_^ さんへ(・∀・)

 本島もいろいろ楽しめますが、より自然を満喫したいなら、石垣もお勧めです(・∀・)

 是非行って見て下さい(*´ω`*)


> いいですな〜
> 本島は何度か行ったのですが、
> 石垣は行った事がないので、
> 今度行ってみよーかなー^_^

LAPISさんへ(・∀・)

 今回は潜りませんでしたがスキューバも素敵ですよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 スキューバが無理ならシュノーケリングで可愛い熱帯魚と戯れるのも(*´ω`*)

 石垣はお勧めです~

 また良いところがあったら紹介しますね(・∀・)


> こんにちは(^^♪
> 石垣島 素敵なところですね
> 離島には 本土と別の雰囲気がありますよね
> ジャングルみたいな風景とか 凄いかも^^
> 海の中も とっても 素敵そう、、、
> スキューバとか できると いいですよね
> 私は できませんが
>
> ホテルも オシャレですね(^^♪
> 泊まって みた^^-い♪

いいですな〜
本島は何度か行ったのですが、
石垣は行った事がないので、
今度行ってみよーかなー^_^

No title

こんにちは(^^♪
石垣島 素敵なところですね
離島には 本土と別の雰囲気がありますよね
ジャングルみたいな風景とか 凄いかも^^
海の中も とっても 素敵そう、、、
スキューバとか できると いいですよね
私は できませんが

ホテルも オシャレですね(^^♪
泊まって みた^^-い♪

うにさんへ(・∀・)

 こんにちは~~(・∀・)

 いつも見て頂いてありがとうございますm(__)m

 温かい言葉が励みになりますΣ(゚∀゚ノ)ノ

 記事が思いつくのはバラツキもあり、また何日かイン出来ないこともありますので、
時間に余裕があるときに、予約投稿(0時)で溜めて書いてます^^;

 ゴミ装備や間違いも多々ありますが、私がmhfを始めた時は、同じようなのが数種類紹介されてるだけって感じだったので、参考になる人もいるかなと続けています(・∀・)

 沖縄も素晴らしいところです
 昔は本島ばかりでしたが、最近は離島(石垣)にはまってます

 自然があって、美味しいものがあればどこへでも行きたいと思ってます

 また美味しい店や素敵な場所を見つけたら紹介しますね~♪


> こんにちは!
> いつも楽しみに記事やシミュを見させていただいでます。
>
> 沖縄良いですね〜心が洗われる気がします。
> 外出を見越して0時に更新してくださり、ありがとうございます。なんでいつも0時なんだろう。。。が解決しました。
>
> これからも応援しておりますので無理のない範囲で書き続けて下さいね。

こんにちは!
いつも楽しみに記事やシミュを見させていただいでます。

沖縄良いですね〜心が洗われる気がします。
外出を見越して0時に更新してくださり、ありがとうございます。なんでいつも0時なんだろう。。。が解決しました。

これからも応援しておりますので無理のない範囲で書き続けて下さいね。

☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆