コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;

 九州(大分~熊本)に行きました♪


 興味ある方だけどうぞ(・∀・)
 
  九州(大分~熊本)に行きました♪


 先ず、初日は夜から、フェリー(サンフラワー)
 神戸19:00に出港、朝6:30に大分に着くので体力的に楽になります
 
IMG_0874.jpg

 特別室だと広くて快適です♪
IMG_0767.jpg

 船には展望大浴場もありますが、部屋にも海が見える浴槽が(・∀・)
IMG_0768.jpg

 部屋にはデッキもあり、景色は抜群です♪
IMG_0769.jpg

 明石大橋の下をくぐるところです
 星も綺麗ですが橋のイルミも素敵Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0876.jpg

 早朝の大分駅です
IMG_0797.jpg

 街をブラリ
 スズメたちが出迎えてくれました(*´ω`*)
IMG_0877.jpg

 商店街を歩いていると巨大な天狗!!
 よく見てみると・・・・
IMG_0794.jpg

 極小の巫女さんのフィギアが置いてある!!!
 可愛いイタズラだなぁ(*´ω`*)
IMG_0796.jpg

 ポケモンgoの画面を見てみると、カビゴンだらけΣ(゚∀゚ノ)ノ
 復興イベント中なのですが、やる時間が無いのが残念><;
2017y03m12d_000859864.jpg


 帰りに別府へ戻るので、由布院(ゆふいん)へ向かいました
 雪を被っている由布岳です
IMG_0808.jpg

 由布院の駅前に、白馬発見!!
IMG_0801.jpg

 由布まぶし「心」で昼食
IMG_0803.jpg

 地鶏の炭焼き
 ウマイ~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0805.jpg

 ひつまぶし(鰻)みたいに食べる豊後牛まぶし
 柔らかくて美味しかったですよ♪
IMG_0806.jpg


 温泉でお世話になった夢想園

夢想園公式HP
IMG_0811.jpg

 由布岳をみながらの温泉は最高です(*´ω`*)
 湯場では撮影できませんので上記HP参照
2017y03m11d_174437956.jpg

 熊本県に向かう途中にすごい煙が!! 
 さすが、温泉県(大分)
 いたるところに温泉が湧きだしてます!
IMG_0815_201703111749553d7.jpg

 熊本県に入り、次の目的の黒川温泉に到着

 お世話になったのは「いこい旅館」 

いこい旅館公式HP

IMG_0823.jpg

 離れは一軒家(・∀・)
IMG_0824.jpg

 情緒があって最高なのですが。。。。広すぎ><;
IMG_0818 (1)

 部屋についている岩風呂も良いのですが・・・
IMG_0820.jpg

 いこい旅館の売りの滝風呂と
 
2017y03m11d_132030296.jpg

 美人の湯は日本名湯100選にも選ばれてます

 情緒も泉質も最高Σ(゚∀゚ノ)ノ

2017y03m11d_132535650.jpg

 もうひとつのお楽しみの夕食です

 野菜から米にいたるまで、自家農園で栽培しており、全ての料理が絶品でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0828.jpg

 山女の姿揚げ♪
IMG_0830.jpg

 あか牛「阿蘇王牛」ステーキ♪
IMG_0832.jpg

 女将さん手作りのおでんが、隅に置いてあり、ご自由に食べて下さいとのこと
 至れり尽くせりですが、お腹がいっぱいで殆ど食べれない(><;)
IMG_0831.jpg

 デザートのジャージ牛乳のクリームブリュレとプリンまで、
 全ての料理が最高ランクでした!!!
IMG_0834.jpg

 夜のライトアップも素敵Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0835.jpg

 黒川温泉街、全体で夜のライトアップされてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
2017y03m11d_180809218.jpg

 就寝前に、部屋まで、御夜食(白玉ぜんざい)を持ってきてくれました
 こんな行き届いたサービスも。めっちゃ気に入りました(・∀・)

 今までに泊まったホテルの中での最高の「ジ・アース」に匹敵するくらい、
 「やよい旅館」さん、個人的には気にいりましたよ~~
 これから贔屓にさせて頂きますね!!!
IMG_0836 (1)

 阿蘇神社へ向かう途中の、やまなみハイウェイ沿いに、何かを発見!!
IMG_0851.jpg

 数え切れない数(数百以上??)の植木アートがΣ(゚∀゚ノ)ノ
 色々な動物(キツネ、ウサギ、犬、鹿)が飼われてエサも
 あげれるように置いていました

 名前も無く、誰が何のために???

 知っている方いれば教えて下さいm(__)m

 楽しませて頂きました~あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
 
IMG_0849.jpg

 阿蘇山が見えてきました
IMG_0855.jpg

 阿蘇神社にお参りに行って来ました(・∀・)
 気持ちだけ復旧の寄付をさせて頂きました
IMG_0856.jpg

 再び大分に戻り、九重夢大吊橋に寄りました(・∀・)
IMG_0860.jpg

 「男滝」 圧巻です!!
IMG_0871.jpg

 「女滝」 下を見ると足がすくみます><;
IMG_0861.jpg

 展望台から見た夢大吊橋
2017y03m11d_181246627.jpg


 大分に来ると必ず臼杵でふぐを頂いていたのですが、日程上、
 別府で食べることになりました
 当日予約不可の店ですが、お願いして、別府で一番人気の「ふぐ松」で夕食♪


ふぐ松公式HP

IMG_0872.jpg

 撮影禁止とのことで、上記HPからお借りしました
 今まで臼杵のふぐが日本一と思っていましたが、匹敵するくらい旨い!!!
2017y03m11d_130459465.jpg

 ありあわせとなりますが、と言われてましたが、フルコースで頂きました
 ご主人さん、美味しい料理をありがとうございましたm(__)m
2017y03m11d_130625815.jpg

 行きと同じく「サンフラワー」にて神戸へ
 朝日の昇る明石大橋は最高でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0878.jpg

 朝陽の中の神戸空港から明石大橋


 大分、熊本ともに、素晴らしい景色や温泉、美味しい料理に暖かいおもてなし♪

 最高の旅行でした(*´ω`*)

 また近いうちに、訪れさせて頂きます(*´ω`*)

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: の~~んびり 船旅 温泉^^

 まこさんへ(・∀・)

 いつもコメント あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 今まで、たいてい飛行機か車だったのですが、これからは機会があれば鉄道や船も活用しようと思います

 黒川温泉、想像以上に良かったです~おすすめですキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 最近マイブームの石垣に行ってきましたので近日中に記事にて紹介しますね(*´ω`*)



> フェリー(サンフラワー)いいですね~^^
> さすが、特別室!すてき^^
> ワイン片手にデッキで♪ な~んてやってみたいw
>
> お~白馬^^
> やさしいお顔で、ハイ チーズw
> 癒やされますね~^^
>
> わお!地鶏の炭焼き!豊後牛まぶし!
> めっちゃ美味しそう^^
> いいな~w
>
> ひろさん、露天風呂は、最高ね^^
> の~んびり、ゆ~ったり、
> 全身の疲れが吹っ飛んでいきますよね~^^
>
> 野菜からお米にいたるまで、自家農園で栽培した食材でのお料理!
> 全ての料理が最高ランクでした!!!
> って、すごいですね~^^
> いあ~もう、食べてみたいw
> おもてなしも最高なんでしょうね^^
>
> 出ました!! ふぐ!!
> マコも大好きですw
>
> ひろさん、ビデオありです^^
> 船の音、風の音、壮大な景色^^
> いいなぁ~~♪
> また、よろです(*゚▽゚)ノ

の~~んびり 船旅 温泉^^

フェリー(サンフラワー)いいですね~^^
さすが、特別室!すてき^^
ワイン片手にデッキで♪ な~んてやってみたいw

お~白馬^^
やさしいお顔で、ハイ チーズw
癒やされますね~^^

わお!地鶏の炭焼き!豊後牛まぶし!
めっちゃ美味しそう^^
いいな~w

ひろさん、露天風呂は、最高ね^^
の~んびり、ゆ~ったり、
全身の疲れが吹っ飛んでいきますよね~^^

野菜からお米にいたるまで、自家農園で栽培した食材でのお料理!
全ての料理が最高ランクでした!!!
って、すごいですね~^^
いあ~もう、食べてみたいw
おもてなしも最高なんでしょうね^^

出ました!! ふぐ!!
マコも大好きですw

ひろさん、ビデオありです^^
船の音、風の音、壮大な景色^^
いいなぁ~~♪
また、よろです(*゚▽゚)ノ





読者さんへ(・∀・)

 大分は温泉、釣り、壮大な山、美味しい料理等々

 素晴らしいですね~

 これからも何回も行くと思います(・∀・)


> 大分最高ですな〜♪

LAPISさんへ(・∀・)

 黒川温泉は初めてですが、とても気に入りました(*´ω`*)

 また明後日から石垣周辺離島へ行くので、帰ってきたら記事で紹介しますね(・∀・)



> いつも素敵な旅の思い出
> 本当にありがとうございます
> とても美味しそうなお料理に
> 風情のある景観の数々、、、
> 素敵な旅で よかったですね(^^♪
>
> わたしも ゆっくり 温泉で 過ごしてみたいです 
>
> 是非 また よろしくお願い致します(^^♪ネ

大分最高ですな〜♪

No title

いつも素敵な旅の思い出
本当にありがとうございます
とても美味しそうなお料理に
風情のある景観の数々、、、
素敵な旅で よかったですね(^^♪

わたしも ゆっくり 温泉で 過ごしてみたいです 

是非 また よろしくお願い致します(^^♪ネ
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
カテゴリ
ギルド優先依頼
MHF-Gナビ

使い方はこちらを参照下さい
シミュってポン!
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
5位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆