コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;

 金曜から週末にかけて中部地方を回ってスノボに行きました♪


 興味ある方だけどうぞ(・∀・)

 
 週末に中部地方(名古屋、一宮、ひるがの高原、白鳥)を回って、一宮に住む友人4名でスノボに行きました♪


 友人たちと合流する前に、「あつた蓬莱軒】本店で昼食
 鰻(ひつまぶし)の有名店だけあって平日でも20分待ち><;
 ここは始めてでしたが趣のある店構えです 

IMG_0619.jpg

 店の中も、良い雰囲気
IMG_0624.jpg

 骨せんべい
 ちょうど良い塩梅でカリッと旨い!
IMG_0621.jpg

 鰻肝
 臭みの無く美味しい♪
IMG_0622.jpg

 お腹が空いてたので1.5倍の鰻(ひつまぶし)を注文しましたが。。。軽くお茶碗6杯分以上^;
 「ひつまぶし」は、ネギやワサビ、出汁によるお茶漬け等、色々な食べ方で美味しく頂けます
 鰻は美味しい店はたくさんありますが、ここはタレと漬物が絶品!
IMG_0625.jpg

 静岡産のマスクメロンが、とにかく美味しすぎましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0627.jpg

 お腹が、いっぱいになって、いつものごとく、近くをぶらぶら(・∀・)
 すると気になるお店が!!
 「紙の温度」???
IMG_0628.jpg

 全国の和紙産地はもちろん、世界の手漉き紙など約10,000点以上のこだわりの紙や商品を扱うギャラリーでした
 めちゃくちゃ、素敵な和紙が数多くありましたが、店内撮影禁止><;
 お土産に買った2点だけ、紹介します

 立体的で綺麗Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0640.jpg

 メルヘンチックなのも数多くありましたよ(*´ω`*)
IMG_0641.jpg

 再び、ぶらぶらと・・・
 次に訪れたのは「熱田神宮」
IMG_0636.jpg

 ここのクスノキは樹齢1000年!!
 風格があります
IMG_0631.jpg

 超寒波が来ているのに、さくら発見!!
IMG_0634.jpg

 名古屋城にも寄ってきました(・∀・)
IMG_0647.jpg

 う~~~ん><;
 有名な金のシャチホコが、どの角度からも、うまく撮れない^;
IMG_0671.jpg

 近くに展示してあった!!
 ぐるぐる歩き回った苦労は。。。。
IMG_0674.jpg

 友達に勧められた「大須商店街」もぶらり
 レトロな感じが入り混じった不思議な商店街でした(・∀・)
IMG_0676.jpg

 巨大な「招き猫」発見!!
 みなさまに、幸運が訪れますように(*´ω`*)
IMG_0677.jpg

 その日は、夜に一宮で友達と合流
 深夜まで、どんちゃん騒ぎ><v

 殆ど寝ないまま高鷲スノパークへ早朝から目指しましたが。。。
 凄い大雪で、事故も多発。。通常1時間あれば着くところが4時間><;

 吹雪で、まともに滑れないと判断して、標高の高いところは避け、ふだんはガラガラで、お気に入りの穴場「ひるがの高原」で滑ることにしました

 しかし。。。近くのスキー場は全滅で、みんなここへ集まったらしく、大混雑;;
 ここへは、20回以上来ましたが初めてのことで、滑りになりません><;
IMG_0682.jpg

 雪質は最高でしたが、渋滞もあって2時間程度しか滑れなかったなぁ。。。
IMG_0683.jpg

 帰り道に、「たかす雪まつり」を発見!!
IMG_0695.jpg

 ライトアップされて綺麗でした(*´ω`*)
IMG_0697.jpg

 この2点は係員が雪を除いたようで、何かわかりましたが。。。
 殆どの作品は雪に埋もれて原型をとどめてなく??
IMG_0698.jpg

 高速は超大渋滞><;
 下道を走り、白鳥町で、美味そうなお店を発見!!
 隣には、飛騨牛専門のお肉屋さんも経営してました
 満員でしたが、何時間でも松と無理やりお願いして、中へ入れました
IMG_0699.jpg

 4名だったので、4名から5名の天コースを先ず注文
 飛騨牛1キロに、ご飯も推定1キロ。。。量が半端ない!
IMG_0730.jpg

 牛タン
 程よい脂のノリ加減で美味しかった(・∀・)
IMG_0726.jpg

 特上ヘレと特上カルビ
 スノボ帰りの焼き肉って、何でこんなに美味いんだろうΣ(゚∀゚ノ)ノ
 また高鷲・白鳥へのスノボ帰りには寄ろう(*´ω`*)
IMG_0728.jpg

 予定では、そのまま名古屋駅から新幹線で帰宅でしたが、大渋滞で最終便にさえ乗れず、温泉に浸かって友達と別れ、駅近くのビジネスホテルで寝ることに><;

 翌朝は駅構内にあった、「きしめん住よし」で朝食
IMG_0734.jpg

 大振りの海老天2匹のってるし、かつおが効いた出汁に、こしのあるきしめん
 美味しかったですよ~名古屋駅構内ではお薦め♪
IMG_0736.jpg

 残念ながら???
 本日は快晴
 昨日と入れ替わって欲しかったなぁ(・∀・)
IMG_0743.jpg

 のぞみの中から見た、電信柱
 この白い物体はなんだろう??
 登る段差??ライト??
IMG_0749.jpg

 こんな感じで、スノボに行ったつもりが、中部地方周遊って感じに^;
 でも友達とも会えたし、十分楽しめました♪
 

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まこさんへ(・∀・)

 この前のビデオ依頼の件、覚えてましたが、吹雪で撮ることすら不能状態でした><;
 今、シーズン@1回はどこかへ行く予定ですので、その時に(・∀・)
 また紹介できる店とかあれば記事にて紹介しますね~^^


> 「あつた蓬莱軒」落ち着いた、隠れ家的雰囲気がありますね~^^
> ちょっとHPをのぞいてw
> おお~歴史、伝統あるお店なんですね~^^
> マコ、ひつまぶしの名前の由来、初めて知りました^^
> ちょっと、鰻は苦手なので・・・
> 美味しそうとは・・・言えません、すいません(_ _|||)
>
> マスクメロンは、静岡県、日本一と言われてますよね~^^
> めっちゃ美味しいんでしょうね~^^
> いや~食べてみたいですウ~^^
>
> 「紙の温度」こういうお店があるんですね~^^
> ここも、ちょっとHPを覗いてw
> いや~綺麗な和紙がいっぱい!
> こんな立体的なものもあるんですね~
> ビックリ!!
>
> さ・く・ら~さ~く~ら~♪待ってました!!桜!!
> 嬉しいですね^^
> 寒いのが苦手なマコにとってはw
> 待ち遠しいですっw
>
> おおお!!
> 牛たん、タン、タン!!
> だ~~~い好き
> 特上ヘレと特上カルビも、めっちゃ美味しそうです!!
> いいな、いいな~^^w
>
> 「ひるがの高原」の大混雑><
> いや~これは、残念でしたね~。。。
> ひろさんが、スノボで颯爽とすべるビデオ^^
> いつまでも楽しみに待ってまぁ~す^^

お~~桜~~!!

「あつた蓬莱軒」落ち着いた、隠れ家的雰囲気がありますね~^^
ちょっとHPをのぞいてw
おお~歴史、伝統あるお店なんですね~^^
マコ、ひつまぶしの名前の由来、初めて知りました^^
ちょっと、鰻は苦手なので・・・
美味しそうとは・・・言えません、すいません(_ _|||)

マスクメロンは、静岡県、日本一と言われてますよね~^^
めっちゃ美味しいんでしょうね~^^
いや~食べてみたいですウ~^^

「紙の温度」こういうお店があるんですね~^^
ここも、ちょっとHPを覗いてw
いや~綺麗な和紙がいっぱい!
こんな立体的なものもあるんですね~
ビックリ!!

さ・く・ら~さ~く~ら~♪待ってました!!桜!!
嬉しいですね^^
寒いのが苦手なマコにとってはw
待ち遠しいですっw

おおお!!
牛たん、タン、タン!!
だ~~~い好き
特上ヘレと特上カルビも、めっちゃ美味しそうです!!
いいな、いいな~^^w

「ひるがの高原」の大混雑><
いや~これは、残念でしたね~。。。
ひろさんが、スノボで颯爽とすべるビデオ^^
いつまでも楽しみに待ってまぁ~す^^










Re: タイトルなし

 コメント あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 ちょくちょく出かけているので、紹介出来そうな処で合ったら記事にて紹介します(・∀・)



> うわぁ〜〜、素敵な旅の記事ありがとうございます!美味しそうな写真もたくさんあってとても良かったです!また旅に出た際はよろしくお願いします〜〜。

うわぁ〜〜、素敵な旅の記事ありがとうございます!美味しそうな写真もたくさんあってとても良かったです!また旅に出た際はよろしくお願いします〜〜。

Re: No title

> こんにちは(^^♪
> いつも素敵な旅の思い出ありがとうございます。
 コメント あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 ひつまぶしは最高ですよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 最初に鰻をお茶漬けなんて、合うわけないや~って思ってたらわさびと会いまくりΣ(゚∀゚ノ)ノ

 名古屋に寄ったらぜひ食べて下さいね

 蓬莱軒に行かなくても、駅地下のエスカにある店(名前忘れた)や松坂屋にある店も鰻そのものなら同等以上に美味しいですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 名古屋に寄れば必ず行く台湾ラーメン「味仙」も行きそびれたな~

 また食べ歩きしたら記事にて紹介します(・∀・)



> 「ひつまぶし」のボリューム凄いですね、、、美味しそう
> 静岡産のマスクメロンも 程よい甘さの美味しさかな いいですね
>
> 「紙の温度」 素敵な作品が いっぱいありそうですね
> 機会が あったら 一度 行ってみたいです
>
> 素敵な周遊の旅で よかったですね
> また よろしくお願い致しますネ(^^♪

No title

こんにちは(^^♪
いつも素敵な旅の思い出ありがとうございます。
「ひつまぶし」のボリューム凄いですね、、、美味しそう
静岡産のマスクメロンも 程よい甘さの美味しさかな いいですね

「紙の温度」 素敵な作品が いっぱいありそうですね
機会が あったら 一度 行ってみたいです

素敵な周遊の旅で よかったですね
また よろしくお願い致しますネ(^^♪
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆