コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;

 天橋立(京都)や出石(兵庫)等を回ってカニを食べてきました♪


 興味ある方だけどうぞ(・∀・)

 
  天橋立や出石等を回ってカニを食べてきました♪



 ロープウェイもありますが、リフトで頂上へ(・∀・)
IMG_0526.jpg

 有名な股覗きは、天空の城ラピュタへ架かる浮橋のようですΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0523_201702060047357d1.jpg

 遊覧船で天橋立観光♪
IMG_0531.jpg

 風情のある橋も。。。
IMG_0533.jpg

 下から見るとこんな感じか^^;
IMG_0535.jpg

 カモメさんも並んで飛んでました(*´ω`*)
IMG_0553.jpg


 天橋立の名物である知恵の輪の由来
IMG_0556.jpg

 この輪を潜り抜けると、文殊さまの知恵を授かるということですが。。

 最近成長期の私には、途中で抜けなくなるのが怖くてチャレンジは次回に><v
IMG_0557.jpg

 せめてと「龍燈の松」で知恵ぜんざいと知恵饅頭を頂きました

 美味しかったぁ(*´ω`*)
IMG_0564.jpg

 店の雰囲気も良かったですよ~
IMG_0562.jpg

 伊根の船屋

 情緒満点です(*´ω`*)
IMG_0567.jpg

 今は船は置いてませんが、主が快く中を見せてくれました(・∀・)
IMG_0570.jpg

 夕日ケ浦温泉に到着♪
IMG_0586.jpg

 今回お世話になったのは「海船」

 サービスが良く、蟹はリーズナブルでめっちゃ美味しいΣ(゚∀゚ノ)ノ

 男性も可能なエステもありました♪
IMG_0575.jpg

 待ちに待った夕食の時間(・∀・)
IMG_0577.jpg

 蟹シャブは最高ですね♪
IMG_0519.jpg

 甘エビもめちゃ美味しかった♪
IMG_0581.jpg

 ここでの焼きガニは「蒸し焼き」

 香りがたまりません(*´ω`*)

 反則ですね><v
IMG_0583.jpg

 美味しい天ぷらも頂きました

 一人に付き、大きめのカニが3杯!!

 半分しか食べれず、残りはお土産に持ち帰りました(・∀・)
IMG_0585.jpg

 次の日は久美浜湾を回り
IMG_0591.jpg

 途中のお土産店でカニとにらめっこ♪

 良いカニはタグが付いてます!
IMG_0596.jpg

 置物ではなく、本物の犬です(*´ω`*)
IMG_0595.jpg

 出石城跡に立ち寄り。。
IMG_0598.jpg

 有名な「辰鼓楼」
IMG_0601.jpg

 横に回ると、雪だるまが出迎えてくれました♪
IMG_0602.jpg

 昼食はもちろん出石そば

 今回は人気No.1の「近又」さんに初めて行きました(・∀・)

 今まで通っている「天通」や「南枝」等、それぞれ特徴があって美味しいです♪
IMG_0604.jpg

 出石そばの由来
IMG_0603.jpg

 「さより」も美味しかったぁ♪
IMG_0608.jpg

 ここは、お気に入りの南枝さんや天通さんと違ってそばの風味が強い感じでした

 もちろん美味しかったですよ~
IMG_0606.jpg

 朝を食べ過ぎたので、皿そば之証が貰える20皿が限界><v

 昔は58皿食べたこともあったのになぁ。。
IMG_0609.jpg

 福知山で立ち寄ったのは「洋菓子マウンテン」

 ワールドチョコレートマスターズ2007フランス・パリ世界大会において総合優勝もした超有名店です
IMG_0613.jpg

 店の雰囲気も良かったです(*´ω`*)
IMG_0615.jpg

 チョコレート、ガトーショコラ、プリン、チーズケーキを頂きました♪

 すべてかなり美味しかったですがチョコレート(CELLAR DE CHOCOLAT 杏と塩)

 岩塩?のパンチのきいた辛さに、濃厚なココアの風味と甘さが追いかけて来て、まさに絶品!!!

 しばらく通いそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0614.jpg



 こんな感じで相変わらず、成長期の私は食べまくりましたが、満足の旅行でした♪


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まこさんへ(・∀・)

 コメント あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 日本って素晴らしいですね~前は海外ばかりでしたが、こうやって色々訪れると、食べ物は美味しいし、文化や景色は素晴らしいし、これからも色々回ってみたいと思います(・∀・)

 洋菓子マウンテンのチョコレートの中で有名な「杏子と塩」は、ネットでも買える時がある?みたいなので、口に合わないかもですが、混みあわないバレンタイン後に注文して、是非食べて見て下さい
http://shop.naomi-mizuno.com/items/1005937?from=widget


P.S.

 金曜から今日までの寒波の間、中部地方へいってたのですが、凄い雪でした><;
 地元でも珍しく積もってるのかなと思いましたが、こちらは大丈夫というか。。。晴れてましたよ~(・∀・)
 またブログで中部地方の記事書きますね♪


> 天橋立って、聞いた事あるけど~
> 場所がわからなかったのでw
> 地図をみながら~~w
> 天橋立~夕日ケ浦温泉~久美浜湾~出石城跡~福知山
>
> 天橋立、絶景!
> リフトで頂上から降りてくるときの眺め、最高!!
> 天橋立の空撮動画も見ちゃいましたw
>
> 知恵ぜんざいと知恵饅頭、美味しそう^^
> マコも、ぜんざいと饅頭、大好き^^
>
> 「海舟」からの眺め素敵ね^^
> ロマンチックだわ~^^w
> 出ました~カニカニカニ!!
> マジ、美味しそうな蟹!!
> 口角から雫が~ww
>
> ワンちゃんwwかわいい^^
> 素敵な服も着てw看板犬なのねw
>
> 出石手打ち皿そば、食べてみたいな~^^
> お蕎麦、好きなんですよね~^^
> 58皿食べたこともあったなんて・・・
> ひろさん、すっごいww
>
> 〆にチョコレート、ガトーショコラ、プリン、チーズケーキですか~ww
> もう~!!
> うらやましいですぅ~O(≧∇≦)O
>
> 追伸:山陰地方に今年最強の寒波><
>     こちらの方は、積雪量それほどでもないです。
>     ひろさんとこは、大丈夫ですか?

カニ~♪スイ~ツ♪

天橋立って、聞いた事あるけど~
場所がわからなかったのでw
地図をみながら~~w
天橋立~夕日ケ浦温泉~久美浜湾~出石城跡~福知山

天橋立、絶景!
リフトで頂上から降りてくるときの眺め、最高!!
天橋立の空撮動画も見ちゃいましたw

知恵ぜんざいと知恵饅頭、美味しそう^^
マコも、ぜんざいと饅頭、大好き^^

「海舟」からの眺め素敵ね^^
ロマンチックだわ~^^w
出ました~カニカニカニ!!
マジ、美味しそうな蟹!!
口角から雫が~ww

ワンちゃんwwかわいい^^
素敵な服も着てw看板犬なのねw

出石手打ち皿そば、食べてみたいな~^^
お蕎麦、好きなんですよね~^^
58皿食べたこともあったなんて・・・
ひろさん、すっごいww

〆にチョコレート、ガトーショコラ、プリン、チーズケーキですか~ww
もう~!!
うらやましいですぅ~O(≧∇≦)O

追伸:山陰地方に今年最強の寒波><
    こちらの方は、積雪量それほどでもないです。
    ひろさんとこは、大丈夫ですか?



LAPISさんへ(・∀・)

 コメント あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 あいにく天気はいまいちでしたが、友達と楽しい時間が過ごせました♪

 また週末に名古屋⇒岐阜に出かけるので紹介しますね(・∀・)

 P.S.  小部屋さんのシミュが2日ぶりに治ったので、またシミュ始めます~


> こんにちは(^^♪
> いつも 素敵な旅の思い出 を 頂きまして
> 本当にありがとうございます
>
> 天橋立 出石 とても風情がありますね
> 雪景色もいいですね
> カニもとっても美味しそうです(^^♪
>
> 天空の城ラピュタ 私も 見たことあります
> そんな 雰囲気ありますよね

No title

こんにちは(^^♪
いつも 素敵な旅の思い出 を 頂きまして
本当にありがとうございます

天橋立 出石 とても風情がありますね
雪景色もいいですね
カニもとっても美味しそうです(^^♪

天空の城ラピュタ 私も 見たことあります
そんな 雰囲気ありますよね
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆