コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;


 年末年始に北海道札幌周辺にスノボへ行って来ました(・∀・)

 興味ある方だけどうぞm(__)m

 年末年始に北海道札幌周辺にスノボへ行って来ました(・∀・)


 JR札幌駅、綺麗に飾りつけがされてます(*´ω`*)
IMG_0419.jpeg

 今回、お世話になった「札幌プリンスホテル」
 部屋も綺麗で、眺めも良く、接客も最高でしたよΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0424_201701051656426b4.jpeg

 雪の降る中の、テレビ塔も幻想的Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0420.jpeg

 ススキノの中心街
 除雪が背の高さほどありました><;
IMG_0425.jpeg

 団員に教えて貰ったジンギスカンの有名店「だるま」
 表からは見えませんが、店の中に待合室があり、階段の先まで長蛇の列><;
 寒い北海道ならではの造りですね(・∀・)
IMG_0426.jpeg

 2時間待って、たどり着いたジンギスカンΣ(゚∀゚ノ)ノ
 ヘレは柔らかくて、ロースはジューシー、とにかく旨い!!!!!
IMG_0429.jpeg

 炭火焼で豪快に、あま~~い玉ねぎを敷き詰めて焼き上げます(・∀・)
IMG_0427.jpeg

 次の日はテイネでスノボ
 雪質も最高で快適に滑れるスキー場が市内から1時間弱!!!
 向こうに見えるのは札幌市街です(・∀・)
IMG_0449.jpeg

 ジェットコースターや観覧車!!!
 隣接する遊園地の中を滑ってるみたいですΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0502.jpeg
IMG_0501.jpeg

 タクシーの運転手に教えて貰った「海鮮家はこだて」で夕食 
IMG_0457.jpeg

 案内された個室は落ち着いた雰囲気です
IMG_0459.jpeg

 生うに
 甘くて美味しい(*´ω`*)
IMG_0460.jpeg

 海鮮あんかけ茶碗蒸し
IMG_0467.jpeg

 焼きタラバ
 香ばしい匂い♪
IMG_0465.jpeg

 海鮮おどり焼き
 美味しかったですよ~Σ(゚∀゚ノ)ノ
 画面では小さく見えますが。。。。。
IMG_0464.jpeg

 タコだけでもこんなにでかい!!!!
IMG_0463.jpeg

 〆は、大好物のイクラ♪
 御飯が見えないほど山盛りですΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0462.jpeg

 札幌の夜景が見たいなと、色々あたりましたが、大みそかはどこも、通行止めやケーブルが運航していなくて、旭山記念公園へ向かうことに(・∀・)
 ところが。。。まさかの大雪で道路が遮断されてました><;
IMG_0456.jpeg

 雪山を歩いてたどり着いた展望台><;
 苦労したかいあって札幌の夜景は綺麗かった~♪
IMG_0453.jpeg

 大晦日ということで、閉めてる店も多く、カメラマンのうでも悪かったので。。
 普段はこんな感じ、さすが新日本3大夜景(*´ω`*)
DSC_01489.jpg

 夜食にラーメンをと思いましたが、お薦めの店が閉まっていて断念><;
IMG_0468.jpeg

 翌日は、市内から1時間半の札幌国際スキー場
IMG_0513.jpeg

 学生時代からスキーやスノボをやりに来ました
 コースが長くてすべりやすいんです(*´ω`*)
IMG_0514.jpeg

 正月に営業している店をガイドブックで見つけた「蟹問屋」
IMG_0504.jpeg

 先ずはジャガバター(・∀・)
IMG_0506.jpeg

 ししゃも~♪
IMG_0508.jpeg

 3大蟹の食べ比べ(・∀・)
IMG_0505.jpeg

 ほっけ~大きい!!
IMG_0509.jpeg

 私の大好きな、ずわい蟹のシャブシャブ♪
IMG_0507.jpeg

 最終日は市内観光(・∀・)
 札幌資料館   もちろん閉まってました><;
IMG_0476.jpeg

 赤レンガ庁舎
IMG_0500.jpeg

 一番良かったのは、大倉山ジャンプ台
IMG_0485.jpeg

 こんな。。。急傾斜とは
 私が飛んだら。。。死にます;;v
IMG_0496.jpeg

 リフトを登った展望台で休憩(・∀・)
IMG_0492.jpeg

 さらちゃんは、こんな所を飛んでるんだ!!!
IMG_0488.jpeg

 リフトを降りながらの札幌市内
IMG_0495.jpeg

 近くの小学校にはジャンプ台にスキー場が!!
 隣接する市営スキー場とのことでした(・∀・)
IMG_0499.jpeg

 帰りの機内、金沢上空辺りから。。。ん???
 富士山が綺麗に見えましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0515.jpeg


 自然と都会が両立する札幌
 やっぱ、北海道は良いな~~♪
 また近いうちに訪れたいと思います(・∀・)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ニアさんへ(・∀・)

 あけましておめでとうございますm(__)m

 今年もよろしくね~(・∀・)

 また美味しいの見つけたら記事にしますね♪


> おくばせながら
> あけましておめでとう(*'▽')
> 毎年恒例の年末スノボーですね(*'ω'*)
> 今年もお体に気を付けて、楽しい食レポまってます
> ほっけ美味しそう((ノェ`*)っ))

No title

おくばせながら
あけましておめでとう(*'▽')
毎年恒例の年末スノボーですね(*'ω'*)
今年もお体に気を付けて、楽しい食レポまってます
ほっけ美味しそう((ノェ`*)っ))

まこさんへ(・∀・)

> ひろさん、明けましておめでとうございます^^
 あけましておめでとうございます
 本年も宜しくねm(__)m

 水槽の橙色は、どでかい、タラバ蟹ですよ~
 その隣はホタテとか海老とか蟹だったかな?

 新潟へ行ってたのですか(*´ω`*)

 最近では苗場、赤倉や妙高とか滑りに行ったな~雪質良いですからね♪

 去年も雪不足で、年末年始はスノボ出来なかったので、今年は北海道にしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
 最近は無茶しなくなったので、未骨折記録を2シーズン目↑更新中です(・∀・)

 愛知にいる友達と2月に岐阜へスノボにいくので、動画獲れたらアップしますね~


> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>
>
> おお~北海道~^^いいですね~^^♪
> 札幌駅、飾りつけ、綺麗ですね~^^
> さすがに、雪が多いな~
> 今年の新潟は、雪のないお正月でした~
>
> マコもジンギスカン食べたぁ~いなぁ~^^
> ジンギスカンの有名店「だるま」に絶対行きたい!
> ほんと、美味しそう!!
>
> ひろさん、「海鮮家はこだて」の水槽?
> オレンジっぽいのは、何?
> 何が入っているんですか?
>
> でました=生ウニ、焼きタラバ、アワビ、イクラ!!
> タコwwwでっかwwでかすぎwww
> いいな、いいな~^^
>
> ジャンプ台は、高くて急傾斜なんだろうな~って
> 思っていたけど、ほんとにすごい所ですね。
> 足がすくんで、動けなくなりますよぉ~><w
> でも、日本最高級のソフトクリームで元気でるかな~ww
> 本場濃厚ミルクのソフトクリームかな~^^
> 美味しそう!
>
> 次回は、ひろさんが、スノボで颯爽とすべるお姿を!
> ビデオで!
> 楽しみにしていまぁ~す^^

あけおめ~^^

ひろさん、明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

おお~北海道~^^いいですね~^^♪
札幌駅、飾りつけ、綺麗ですね~^^
さすがに、雪が多いな~
今年の新潟は、雪のないお正月でした~

マコもジンギスカン食べたぁ~いなぁ~^^
ジンギスカンの有名店「だるま」に絶対行きたい!
ほんと、美味しそう!!

ひろさん、「海鮮家はこだて」の水槽?
オレンジっぽいのは、何?
何が入っているんですか?

でました=生ウニ、焼きタラバ、アワビ、イクラ!!
タコwwwでっかwwでかすぎwww
いいな、いいな~^^

ジャンプ台は、高くて急傾斜なんだろうな~って
思っていたけど、ほんとにすごい所ですね。
足がすくんで、動けなくなりますよぉ~><w
でも、日本最高級のソフトクリームで元気でるかな~ww
本場濃厚ミルクのソフトクリームかな~^^
美味しそう!

次回は、ひろさんが、スノボで颯爽とすべるお姿を!
ビデオで!
楽しみにしていまぁ~す^^





LAPISさんへ(・∀・)

> テイネでスノボ(^^♪キャァ カッコいい!!!
 コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 北海道は、自然も食べ物も最高ですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 またどこかへ行ったら記事にしますね(・∀・)

 冬場はスノボ中心になるかな~

 スノボは大好きだけど、mhf最長老?の私なので、もう何年滑れるか><;



>
> 景観も素敵ですね(^^♪
> 私も 行ってみたいなー
>
> お料理も美味しそうですね
>
> 素敵な旅の思い出
> 本当にありがとうございました

No title

テイネでスノボ(^^♪キャァ カッコいい!!!

景観も素敵ですね(^^♪
私も 行ってみたいなー

お料理も美味しそうですね

素敵な旅の思い出
本当にありがとうございました
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆