コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;


 四国(高知・香川)へ行って来ました

 興味ある方だけどうぞ(・∀・)

 
 美味しいカツオやうどんが食べたくなって四国(高知・香川)へ行って来ました


 
 高知へ来ると必ず食べる桂浜のアイスクリン♪
IMG_0301.jpg

 メロン風味の昔ながらの美味しさで、2個でもペロリΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0305.jpg

 ん!?工事現場のような足場を登っていくと…
IMG_0297.jpg

 期間限定で、私の大好きな龍馬さんが、真横から見れました♪
IMG_0299.jpg

 下から見るとこんな感じ(・∀・)
IMG_0300.jpg

 桂浜の月も綺麗ですが、朝焼けも絶景です(*´ω`*)
IMG_0334.jpg

 高知城も散策(・∀・)
IMG_0314.jpg

 有名な「はりまや橋」
 今は、川も無く、欄干だけが残ってます
IMG_0333.jpg

 ホテルのコンシェルジュのお薦めの「藤のや」さんで夕食♪
IMG_0291.jpg

 カツオは藁焼きに限りますねΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0278.jpg

 清水サバのお刺身
 程よい脂ののりで絶品Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0277.jpg

 金目鯛の紙鍋
 出汁が美味しすぎて、飲みすぎると焼けそうです~
IMG_0282.jpg

 カツオ塩タタキ
 相変わらず美味すぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ 本場の塩タタキは超お薦めです!
IMG_0283.jpg

 もちろん、王道のポン酢も旨し!!
IMG_0284.jpg

 ハマグリの塩焼き♪
IMG_0287.jpg

 〆は、金目鯛の釜めし

 めっちゃ美味しいので、お腹いっぱいでも食べれます♪
IMG_0289.jpg

 こういった店は、トイレにも趣向がありますね(・∀・)
 私の大好きなカサブランカの香りでいっぱいです♪
IMG_0292.jpg

 高知では日航ホテルさんにお世話になりました(・∀・)
 部屋も広くて見晴らしも良く、案外リーズナブルで気に入ってます♪
IMG_0294.jpg

 朝食はバイキング形式ですが、健康にこだわった地産の素材や調味料
 美味しかったですぅ(*´ω`*)
IMG_0295.jpg


 次に行ったのは香川県にある「こんぴらさん」こと、刀比羅宮(ことひらぐう)


 海を、こよなく愛する私にとって、海の神様へは参りに利行かなければ(・∀・)

 最近、人気のパワースポットでもあります!


 参道にあった青鬼さんには、麺棒が!! さすが、うどん県ですね(・∀・)
IMG_0360.jpg

 階段は1368段あります><;
IMG_0335.jpg

 途中にある境内の隅にあったのは!?
IMG_0342.jpg

 神椿???
IMG_0346.jpg

 私の大好きな「資生堂パーラー」のカフェレストランが出店してましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0343.jpg

 店の中もオシャレで、景色も素晴らしく、味も美味しかった~♪
IMG_0344.jpg

 東京へ行ったら、必ず買う絶品チーズケーキ、お土産には最高ですね♪
IMG_0345.jpg

 休憩を終えて、残す数十段、ようやく頂上が見えてきました
IMG_0349.jpg

 頂上にある厳かで風格のある本堂
IMG_0356.jpg


 これは、もはや登山です><v
IMG_0358.jpg

 頂上でしか買えない、幸せの黄色いお守りをGet Σ(゚∀゚ノ)ノ

 みなさまにも、より良き幸せが訪れますように(*´ω`*) 
IMG_0368_20161119144012733.jpg 

 参道の一つ手前駐車場の親切なおじさんから、一押しのうどんを聞きました!

 さぬき富士のふもとにある、歩(あゆみ)うどんです(・∀・)
IMG_0362.jpg

 香川では、小が普通(1玉)、中が大(2玉)、大が特大(3玉)です

 讃岐うどんは、安くて美味しくて最高です
IMG_0363.jpg

 店員さんのお薦め、にくちく(肉ちくわ天うどん)

 肉は旨みが濃厚で柔らかく、ちくわはサクッとめっちゃ旨い!!

 肝心の、うどんは艶と腰があり、美味さも絶品Σ(゚∀゚ノ)ノ

 超お薦めですよ~~♪
IMG_0366.jpg

 あげさんも出汁が効いてて、甘さも程よく、ふっくら美味しいです♪
IMG_0364.jpg

 こちらの、おでんは味噌だれ♪
IMG_0365.jpg

 夜は、レオマリゾートへ「ウィンターイルミネーション」へ行きました(・∀・)

 夕食は隣接するレオマの森でバイキング(今は北海道フェア)を頂きましたが、
 私的には、満足する品は何一つありませんでした><;

 
 遊園地全体がライトアップされて綺麗です(・∀・)

IMG_0320.jpg

 運河に映し出される光も素敵(*´ω`*)
 IMG_0324.jpg

 途中にある長いエスカレーターも引き込まれそうです
IMG_0331.jpg 

 オリエンタルな建物もライトアップされてきれかったです
IMG_0326.jpg 

 1時間に1回程度、3Dマッピングや下記のオーロラの演出のショーがあります

 本物に近い雰囲気がありましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0322.jpg 



 こんな感じで2泊3日の四国の旅もあっというまに終わっちゃいました(・∀・)

 今度は、また違った四国の良さを紹介しますねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ニアさんへ(・∀・)

 藁で炙ると香ばしくて、最高の別物になりますよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 来年になりますが高知でカツオ釣ったら、送りますからチャレンジして見て下さい(・∀・)


> いつの間にか復活だな(´∀`)
> カツオのたたきは好きだけど、藁焼きは食べたことないや・・・。
> 今度自家製藁でチャレンジしてみるかな(^^♪

No title

いつの間にか復活だな(´∀`)
カツオのたたきは好きだけど、藁焼きは食べたことないや・・・。
今度自家製藁でチャレンジしてみるかな(^^♪

まこさんへ(・∀・)

 コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 大物釣りで、はまった高知でしたが、今回は釣り抜きでも行っちゃいましたね(・∀・)

 暖かいし美味しいものに溢れてますからねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 是非行って見て下さい(*´ω`*)

 また色々紹介しますね~


> アイスクリン、めっちゃおいしそうですね~^^
> これなら、2個いっきにいけちゃいますよね~w
>
> 龍馬さま~!!
> 真横からのお姿 かっこいいです!
> ちょっと、こっち振り向いて~^^
> 「あしは、遠いアメリカを見るのに忙しいぜよ」
> な~んて言われちゃったりww
>
> 出ました!カツオ!!
> めっちゃ美味しそう^^
> ハマグリ いいな~^^
>
> こんぴらさんって、海の神様だったんですか~
> 知らなかった~
> このお守りに、手をあわさせていただきました^^
> 良いことがありますよう~に^^
> にくちく、美味しそう^^
> 本場の味じゃないけど、今度ちくわの天ぷら入れよう~っとw
>
> イルミネーション 最高!!
> 綺麗だよね~!!
> オーロラ見てみたいな~~^^

高知・香川いいですね~^^

アイスクリン、めっちゃおいしそうですね~^^
これなら、2個いっきにいけちゃいますよね~w

龍馬さま~!!
真横からのお姿 かっこいいです!
ちょっと、こっち振り向いて~^^
「あしは、遠いアメリカを見るのに忙しいぜよ」
な~んて言われちゃったりww

出ました!カツオ!!
めっちゃ美味しそう^^
ハマグリ いいな~^^

こんぴらさんって、海の神様だったんですか~
知らなかった~
このお守りに、手をあわさせていただきました^^
良いことがありますよう~に^^
にくちく、美味しそう^^
本場の味じゃないけど、今度ちくわの天ぷら入れよう~っとw

イルミネーション 最高!!
綺麗だよね~!!
オーロラ見てみたいな~~^^

☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆