コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;


 北海道(旭川・美瑛・富良野小樽・洞爺湖)へ行って来ました

 興味ある方だけどうぞ(・∀・)

  北海道(旭川・美瑛・富良野小樽・洞爺湖)へ5日間行って来ました


 旭川に着いて、地元の人に勧められたジンギスカン料理「大黒屋」で夕食
DSC_0002_20160910095906006.jpg

 大人気で、平日にもかかわらず1時間ちょい待ちましたが、並ぶ価値はあります

 柔らかくて、程よくジューシーでめっちゃ旨いのに安い!!大満足Σ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0004_2016091009591047a.jpg


 日本で一番人気になった旭山動物編へ行って来ました

 ごまちゃん(ゴマフアザラシ)のおなか可愛いすぎ(*´ω`*)


旭山動物園公式HP
DSC_0032_20160910095911a2c.jpg


 撮影がめっちゃ下手でごめんなさい><;


 泳いでいるペンギンは素早くてカッコいいです!
DSC_0011_2016091009591250f.jpg

 とっても可愛い(*´ω`*)


 白クマも優雅に泳いでます(・∀・)
DSC_0036_2016091010014013d.jpg

 肉球がめっちゃ可愛い(*´ω`*)
DSC_0038_20160910100142b81.jpg

 クジャクの隣には赤ちゃんが!!!
DSC_0041_20160910100144e00.jpg

 富良野でファーム富田に行って来ました

 超有名なラベンダーは終えてましたが、素晴らしい景色でした♪

ファーム富田公式HP
DSC_0056_2016091010014863a.jpg

 まるで絵葉書みたい(・∀・)
DSC_0048_2016091010014594c.jpg

 小樽インターに降りると、遥か彼方の港に肉眼で確認できる巨大船を発見!!

 港に立ち寄ってみると、巨大豪華客船「プリンセスクルーズ号」が寄港してました

 去年、この船で台湾にクルーズを予約してましたが、仕事でキャンセル><;

 こんなところで、出会えるとは!!!

プリンセスクルーズ公式HP
DSC_0065_201609101005328f5.jpg

 巨大なホテルが、海に浮かんでるって感じです(・∀・)


 小樽は、何といっても寿司ですね

 巨大クルーズ船が寄港しているとあって、どこも予約がいっぱいでしたが、地元で人気の「巽鮨」に伺いました

巽鮨公式HP
DSC_0068_201609101005349b0.jpg


 どれもが新鮮で美味しく頂けました♪

巽寿司公式HP
DSC_0069_20160910100536ccc.jpg

 サンマの御造り
DSC_0070_20160910100537adf.jpg

 幻の時鮭
DSC_0071_20160910100658a34.jpg

 ニシンの御造り
DSC_0072_201609101006593b8.jpg

 ホッケと蟹汁
DSC_0073_2016091010070083e.jpg

 個室で頂きましたが、突然障子が開いてビックリ!!
DSC_0083_2016091010070039a.jpg

 移動式の板場が突然現れるという粋な演出でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0075_20160910100701b72.jpg

 マグロ三昧
DSC_0080_20160910100856ba2.jpg

 海鮮丼とウニ丼
DSC_0079_20160910100856876.jpg

 美味しい寿司をおなかいっぱい食べたので、夜の小樽運河を散歩
DSC_0093_2016091010085631b.jpg

 柔らかいガス灯で、雰囲気を醸し出しています
DSC_0088_2016091010085916f.jpg

 こんな素敵な街並みがいたるところにΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0094_20160910101027933.jpg

 ニッカウイスキーの工場にも行って来ました
 NHK朝ドラの「まっさん」で有名になりましたね
DSC_0100_201609101010290cf.jpg

 こんな素晴らしい工場があるウィスキーはさぞ美味しい??
DSC_0095_201609101010328f4.jpg

 う~~~ん><;試飲しましたが、私にはまだ早いかな^;
DSC_0096_20160910101031ec5.jpg

 日本で最初の国産ウィスキー
DSC_0097_20160910101033523.jpg


 洞爺湖にある、サミット開催地として有名な「ウィンザーホテル」で2日間お世話になりました

 今回の目的でもありました

 今まで世界中の有名なホテルにも伺いましたが、ここは全く引けを取らない、世界に誇れるホテルだと私は思います

 玄関から、その素晴らしさに圧倒されましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

ザ・ウィンザーホテル公式HP
DSC_0111_2016091010142241a.jpg

 洗練されたデザインでありながら落ち着きと装飾演出が合わさり、素晴らしかったです
DSC_0114_2016091010142427d.jpg

 夜も有名歌手の歌声が心を和ませます

 
 部屋はシックなデザインで寛げました(*´ω`*)
DSC_0103_2016091010142508f.jpg

 ベッドルームも良い感じです
DSC_0106_20160910101427daf.jpg

 風呂から洞爺湖も一望できます(・∀・)
DSC_0179.jpg

 寄り道しながらいろいろ食べたので、一番少ない中華コースを頂きましたが、ボリュームも美味しさも大満足でした♪
DSC_0127.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0130.jpg
DSC_0128.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0131_20160910101826cde.jpg
DSC_0132_20160910101828b3b.jpg
DSC_0133_20160910101829561.jpg
DSC_0134_20160910101831b77.jpg

 ホテル内をうろうろしていると。。。
DSC_0137.jpg

 窓の外に、黄色い生き物が!?
DSC_0142_20160910102120f33.jpg

 キタキツネがお休みしてましたzz
DSC_0222_2016091010235455c.jpg

 運が良いと見られるという雲海を見るために早朝4:30に起床z

 少し明るくなってきました
DSC_0147.jpg

 幻想的な綺麗な夜明前けです(・∀・)
DSC_0149.jpg

 残念ながら、雲海とは呼べない雲がちらほら。。。
 でも須佐らしい景色が見れたので大満足Σ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0162.jpg

 ホテルも綺麗にそびえたっています
DSC_0144.jpg

 遊覧船で、洞爺湖の中島へ行って来ました
DSC_0183.jpg

 到着直前に、お客さんが休憩(*´ω`*)
DSC_0196_20160910102614a4d.jpg

 ここも国立公園の中です
DSC_0198.jpg

 白鳥もくつろいでいます
DSC_0201.jpg

 夜はメインダイニングでフレンチを頂きました
 レストラン内も素敵でしたが味も素晴らしく料理の盛り付けも綺麗かったです
DSC_0208.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0210.jpg
DSC_0214.jpg
DSC_0213.jpg
DSC_0215.jpg
DSC_0216.jpg
DSC_0217.jpg
DSC_0218.jpg

 ホテルのゴルフ場へ
DSC_0207.jpg

 前には太平洋、後ろには洞爺湖が望め、素晴らしい景色の中でのショット!
LINE_P20160909_191634727_(2).jpg


 久しぶりの北海道でしたが、自然・景色が素晴らしく、食べ物も最高ですね♪

 また訪れたい場所です

 その時は改めて紹介しますね(・∀・)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

macoさんへ(・∀・)

 返事が遅くなってごめんなさい><;
 この3日間、石垣に行ってました~
 そして、いつも暖かいコメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
 応援をいつも楽しみにいています(*´ω`*)

 北海道は食べ物も美味しくて、景色も素晴らしくて、いつも大満足ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 移動は、下の方まできちんと見たわけではないで想像ですが、各個室の裏側に長い通路があり、その通路を、板場ごと台座を手押しでおしていると思います??まさか電動だったりして。。。。
 金魚12年だと、鯉みたいに大きくなってますねw
 私のグッピーたちは何世代か交代しながらですが、優雅に泳いで和ませてくれてます(*´ω`*)
 
 これからも、旅食べブログは続けるつもりです(・∀・)
 macoさんも、早く元気になって色々食べ歩きできることを願っています(・∀・)ノ 
 






おお~北海道~♪
> にも行った事ないマコですがw
>
> めっちゃ美味しそうな!!
> 大好きなものばかりです!!
> 海鮮丼にウニ丼でしょ~^^
> それに何と言っても カキ~!!
> プリップリのカキ^^
> いいないいな~^^
>
> 移動式の板場が突然現れるというお店ですがw
> ビックリしますよね~w
> 移動は、手動式なのかな?電動なのかな?
> 新鮮そのものをお出しするという、アピール^^
> 個室なんだけど、カウンターにいて板前さんの技もみれるというw
> ここも一度は、行ってみたいですね~^^
>
> ザ・ウィンザーホテル 豪華ですね~^^
> 有名歌手の歌声も素敵^^
> お風呂からの眺めも^^
> なんてことでしょう~窓からキタキツネが!!
> 行ってみたい~~w^^
>
> ゴマちゃん、ペンギンちゃん、白クマちゃんの泳ぎw
> かわいいですよね~^^
> もう、こういうのって、ずーっとみていたいですよね^^
> 癒やされる~!!
> ひろさんの熱帯魚たちは、お元気ですか?
> マコの金魚ちゃんは、12年半になり元気で泳いでます^^
>
> 追伸:体調を崩してしまい、ちょっと入院してました~(>o<)
>    ひろさんも絶対無理しないでくださいね^^
>    では、まったね~^^

おお~北海道♪

おお~北海道~♪
にも行った事ないマコですがw

めっちゃ美味しそうな!!
大好きなものばかりです!!
海鮮丼にウニ丼でしょ~^^
それに何と言っても カキ~!!
プリップリのカキ^^
いいないいな~^^

移動式の板場が突然現れるというお店ですがw
ビックリしますよね~w
移動は、手動式なのかな?電動なのかな?
新鮮そのものをお出しするという、アピール^^
個室なんだけど、カウンターにいて板前さんの技もみれるというw
ここも一度は、行ってみたいですね~^^

ザ・ウィンザーホテル 豪華ですね~^^
有名歌手の歌声も素敵^^
お風呂からの眺めも^^
なんてことでしょう~窓からキタキツネが!!
行ってみたい~~w^^

ゴマちゃん、ペンギンちゃん、白クマちゃんの泳ぎw
かわいいですよね~^^
もう、こういうのって、ずーっとみていたいですよね^^
癒やされる~!!
ひろさんの熱帯魚たちは、お元気ですか?
マコの金魚ちゃんは、12年半になり元気で泳いでます^^

追伸:体調を崩してしまい、ちょっと入院してました~(>o<)
   ひろさんも絶対無理しないでくださいね^^
   では、まったね~^^






☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
7位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆