コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 今回はMHF関連の記事ではありません><;


 外国人にも人気な大塚国際美術館(徳島県)他に行ってきました(・∀・)


 興味ある方だけどうぞ
 外国人にも人気な大塚国際美術館(徳島県)に行ってきました(・∀・)


 途中、鳴門公園 千畳敷展望台に寄りました

 前は日本一長かったエスカレーターを登ると…
DSC_0059_20160711110636a56.jpg

 360度のパノラマ展望台がΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0053_20160711110640f2b.jpg

 ちょうど、渦潮が始まりました
DSC_0054_20160711110641021.jpg

 近くで見ると、こんな感じ(・∀・)
2016y07m11d_180439158.jpg

 沼島でハモ食べたり寄り道しながら、大塚国際美術館美術館に着きました

 世界初の陶板(タイル)による美術館です
 陶板で世界中の名画や礼拝堂を再現してますので、ずっと色褪せず写真撮影も可能です 

 私が紹介する作品は、ほんの一部ですが、半日でも足りないくらいにめちゃくちゃ広くて、世界中の名作をここで見れるって感じですΣ(゚∀゚ノ)ノキ

 詳しくは下記に美術館のリンクを張っているので参照してください(・∀・)
大塚国際美術館HP

DSC_0060_201607111438093e1.jpg

 システィーナ礼拝堂天井画の完全再現
DSC_0061_20160711143812ce4.jpg

 ここにある世界各地数多くの礼拝堂は、同行した友人は実際に何カ所か行ってきたが、全く同じ創りだと感激してました
 私もいつかは、訪ねてみたいな(*´ω`*)
DSC_0065_20160711143812d96.jpg
DSC_0070_20160711143813120.jpg
DSC_0085_2016071114394181b.jpg

 かの有名な名画も回り切れないほど数多くΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0086_20160711143942afa.jpg
DSC_0094_2016071114394417c.jpg
DSC_0095_201607111439455f2.jpg
DSC_0097_20160711144114830.jpg
DSC_0099_20160711144117bf8.jpg
DSC_0098_20160711144118e83.jpg
DSC_0100.jpg

 素晴らしい作品を見て、心が洗われました(*´ω`*)

 時を忘れ、あっという間に外では日が落ちかけてますΣ(´∀`;)
DSC_0103_201607111442349a9.jpg

 今は、花(美術鑑賞)より団子(食欲)><v

 美味しいものが食べたい~~っと、淡路島の北端、岩屋にある
 ステーキハウス Genpei(源平)にお邪魔しました(・∀・)
DSC_0106_201607111442380ae.jpg

 明石大橋もすぐそばに見える絶景のお店です
DSC_0104_2016071114423816f.jpg

 前菜の卵豆腐美味しかったな~♪
DSC_0107_20160711144239726.jpg

 イカとエビを一品で頼みました
 食べるのに夢中で写真にはありませんが、天使の海老が美味しかったですΣ(゚∀゚ノ)ノ
 世界的(フランスでの評価基準)に美味しいとされるのは、日本の車海老でなく、ニューカレドニアの海老とのことです
 知らなかった><;
DSC_0108.jpg

 淡路ビーフ(A5:雌牛処女牛)の焼き具合も最高!
 柔らかくてジューシーで甘みが多く美味しかったですΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0111_20160711144423dcf.jpg
 
 〆のガーリックライスやクラムチャウダーも最高(・∀・)
DSC_0112_20160711144424c48.jpg

 マンゴーのジュレがかかったシャーベットも上品な甘さで美味しく、食べ終えましたm(__)m
DSC_0114_20160711144426bb6.jpg

 食べ終えると、外は真っ暗、店に隣接している美しい岩がライトアップされて綺麗(*´ω`*)
DSC_0113_201607111444259a2.jpg

 見て楽しみ、食べて楽しみ満足な一日でした

 また近いうちに訪れようと思います(・∀・)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

マコさんへ(・∀・)

> 場所がよくわからなかったのでw
> 今回も地図で確認しながらw
>
> 渦潮の事は知ってたけど~
> これ、近くで見てみたい。
> 間近でみたら、音も迫力あるんでしょうね~^^
 見てくれて(´▽`)アリガト!

 向こうで友達とオロナミンCを飲みながら、回りましたよ(笑)

 日本は素晴らしい国で良い場所や美味しい食べ物に溢れてますねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 どこかお勧めの場所があれば教えて下さいね~すぐさま行ってみます(・∀・)

 私は、ウルトラ超スーパー晴れ男なので、イベントでは傘を持った記憶が無いんですよ~
 人間、何か取柄はあるものですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 また高知(大好きなところなので昨日まで行って来ました)、9月に再度気に入った石垣、10月に北海道を予定しますので紹介しますね(・∀・)

>
> マコ、初めて大塚国際美術館の事を知りました。
> しかも、大塚グループの大塚だったとは~びっくりです。
> 一握りの白砂から・・・
> 世界初の陶板(タイル)による美術館ができるなんて・・・
> ほんとうに日本の技術はすばらしいですね!!
>
> 出ました!ビーフ!!w
> 見るからに柔らかそうw
> ガーリックライスもめっちゃ美味しそう!
>
> ひろさん、お天気が良くてよかったですね^^V

日本の技術ってほんとにすごいね~

場所がよくわからなかったのでw
今回も地図で確認しながらw

渦潮の事は知ってたけど~
これ、近くで見てみたい。
間近でみたら、音も迫力あるんでしょうね~^^

マコ、初めて大塚国際美術館の事を知りました。
しかも、大塚グループの大塚だったとは~びっくりです。
一握りの白砂から・・・
世界初の陶板(タイル)による美術館ができるなんて・・・
ほんとうに日本の技術はすばらしいですね!!

出ました!ビーフ!!w
見るからに柔らかそうw
ガーリックライスもめっちゃ美味しそう!

ひろさん、お天気が良くてよかったですね^^V
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆