コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

  
 今回はMHF関連の記事ではありません><;


 石垣(沖縄県)に行ってきました(・∀・)


 興味ある方だけどうぞ

 
 釣り友の4名と石垣へ、本マグロ(産卵のためこの時期だけ釣れる300kの大型)を狙いに行って来ました

 
 大阪から2時間ちょいで石垣が見えてきました(・∀・)

 沖縄というより台湾の隣って感じですね

DSC_0001_20160601144337e5b.jpg

 先ずは川平湾に行って来ました
DSC_0008_20160601144345acc.jpg

 黒真珠の養殖でも有名ですね(・∀・)
DSC_0003_201606011443426af.jpg

 コバルトブルーの海の綺麗さに驚きΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0005_2016060114434380e.jpg

 御神崎灯台(最北端)
 どこまでも続く水平線に感動!
DSC_0016_20160601144346b4b.jpg

 絶景にうっとり(*´ω`*)
DSC_0011_201606011444517a0.jpg

 市街地に戻り、ソーキそば(沖縄の名物そば)で「有名な島そば一番地」へ♪
DSC_0020_20160601144450158.jpg

 もちろん、ソーキそば(豚のスペアリブ&ラーメンみたいな沖縄そば)を注文
DSC_0021_20160601144449bff.jpg

 ソーキが最高に旨い!!!
 久しぶりのソーキそばを堪能しました(・∀・)
DSC_0022_20160601144453684.jpg

 「ザ ビーチテラス石垣」にお世話になりました
 客室は6部屋の小さなホテルですが、接客は最高ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0026_20160601144456f17.jpg

 部屋もオシャレですΣ(゚∀゚ノ)ノ
1464686525409.jpg

 部屋にはプライベートビーチに面した露天ジャグジーも付いてます♪
1464686533762.jpg

 プライベートビーチから見る海は最高!!
1464686558453.jpg

 結婚式場がメインのホテルです(・∀・)
1464686704841.jpg

 庭で飼われているヤギが可愛い(*´ω`*)
1464686545268.jpg

 釣り友と釣行の打ち合わせがてら、美味しくて有名な「錦」さんへ
DSC_0030_201606011450259e9.jpg

 いかにも、釣りキチが集いそうな店内です^^;
DSC_0038_20160601145028f85.jpg

 海ブドウ、島らっきょ、石垣牛サラダ
DSC_0032_20160601145029070.jpg

 ゴーヤチャンプルー
DSC_0037_2016060114503085e.jpg

 どれもこれも美味すぎる~~♪
DSC_0035_20160601145031425.jpg
 
 いざ石垣港を出港
 自衛艦が我々を護ってくれる?はずです(・∀・)
DSC_0065_201606011451390d9.jpg

 朝日に輝く石垣島が綺麗です
DSC_0045_20160601145143ae5.jpg

 港から1時間半、目的のパヤオに到着
DSC_0046_20160601145144baf.jpg

 目的の魚はウシシビ(産卵目的にこの時期に来る300k前後の黒マグロ)でしたが、肝心のエサとなるムロアジが、釣りに行った3日間とも全く釣れない非常事態に;;

 本命は釣れませんでしたが、釣りとしては堪能できました(・∀・)
DSC_0051_20160601145455f1c.jpg

 3日間ともキハダマグロやカツオ等の釣果
DSC_0061_201606011454593f0.jpg

 お腹が空いたら、慣れた捌きで
DSC_0058_201606011457048f2.jpg

 マグロの活け造り♪
DSC_0060_20160601145706263.jpg

 海上での昼食は格別ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
LINE_P20160531_010701779.jpg

 綺麗な飛行機雲だな~~って見ていると不思議な物体を発見!!!
 まるで飛行機(右下の球体)を観測しているような??
DSC_0067_20160601145708934.jpg

 う~~ん??何だったのだろう??
 後で色々聞きましたが、場枯れ星にしては遅すぎて、人工衛星にしては大き過ぎる
 結局はわからず、宇宙ステーションもしくは・・・・UFO??
DSC_0068_20160601145709810.jpg

 竹富島も行って来ました(・∀・)
 左手前が竹富島、右奥が西表です
DSC_0043.jpg

 牛車発見!!
1464686640234.jpg

 さっそく、乗って散策♪
1464686647496.jpg

 幸せをもたらす星の砂で有名な「皆治浜」
1464686591610.jpg

 星砂って原生動物の骨だったのか!!
 無知な私は、砂とばかり思ってたw
DSC_0080_201606011458595d4.jpg

 竹富で有名な星野リゾート「星のや」 
LINE_P20160531_184808309.jpg

 星のやのプライベートビーチ
 次回は泊まってみたいホテルです(・∀・)
LINE_P20160531_184808393.jpg

 竹富町PR動画です(・∀・)


 石垣の海はとっても綺麗ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0029_20160601150251a2d.jpg

 マンタが見れる事でもですね(*´ω`*)
DSC_0028_20160601150252d56.jpg

 滞在中は、もちろん石垣牛(美埼牛)も堪能しました♪
 サーロイン
DSC_0073_20160601150353f02.jpg

 ミスジ
DSC_0072_20160601150355f1e.jpg

 でも私には、やっぱりソーメンチャンプルーと
DSC_0075_2016060115035726c.jpg

 海ぶどうが最高かなΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0074.jpg

 石垣の花も綺麗です(*´ω`*)
 ハイビスカス
DSC_0024_20160601150401e70.jpg

 ブーゲンビリア
1464686685628.jpg

 シーサー(家の守り神)も、可愛い~(*´ω`*)
1464686451279.jpg

 はやりのポーズも!!
 わからい人は拡大して見て下さい(・∀・)
1464686655261.jpg


 まだまだ行って見たい場所がたくさんある魅力的な離島(石垣)の旅行でした
 釣行リベンジも兼ねて、暫くは何回か訪れるつもりです(・∀・)


 ただひとつ注意点!!!
 こまめに日焼け止め対策をしないと。。。。。

DSC_0003_201606011510190ac.jpg

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

にあさんへ(・∀・)

 最近、釣りの時は包丁と醤油とわさびは必需品です(・∀・)

 自分で釣った魚は最高ですね♪

 田植えご苦労様ですm(__)m

 自分で作った米は格別でしょうねΣ(゚∀゚ノ)ノ





> おくばせながら
> 釣った魚を船上で食べるのおいしそう(*'▽')
> 凄まじい日差しで、腕が凄い事になってますが、こっちも田植えで負けないくらい焼けましたw
> 上手に焼かれました♪

No title

おくばせながら
釣った魚を船上で食べるのおいしそう(*'▽')
凄まじい日差しで、腕が凄い事になってますが、こっちも田植えで負けないくらい焼けましたw
上手に焼かれました♪

まこさんへ(・∀・)

 石垣は初めてでしたが最高でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 また8月に行こうかと思ってます(・∀・)

 近いうちに高知や北海道も予定してますので、また紹介しますね~

 複々しい(可愛いらしい)シーサーに見えるまこさんに福が来まくりますよ^^v

 
 しかし…湿気も伴って暑い日が続きますね><;

 エアコンの調整も大変です

 熱すぎて寝つけなかったり冷えすぎて起きてしまったり。。

 まこさんも、早く風邪が治りますようにm(__)m


> クリックしたら、いきなり真っ青な空と海~!!
> 南国はいいですよね~
> もう~気分的にも、のんびり、ゆったり~って感じw
>
> ソーキそば、すっごい美味しそう^^
> いいないいな^^
> 時を忘れて砂浜にぼぉ~~としていたいw
>
> 出ました!!漁師めし!!
> 最高のマグロだったでしょ~^^
> そして、お肉~
> サーロイン、美味しそう~^^
> 見た目に噛み応えのありそうなミスジ
> これもすっごい美味しそう^^
>
> シーサーっていうと、もっと凜々しい顔をしているのかとw
> でも、このシーサー・・・かわいいっていうより
> 思わず笑ってしまう顔に見えるのは、マコだけかな?w
> 笑う門(顔)には福来たる!!ww
>
> 追伸:体調崩し、風邪をひいてしまいました><
>    ひろさん、体調には十分気をつけてくださいね^^

海~^^

クリックしたら、いきなり真っ青な空と海~!!
南国はいいですよね~
もう~気分的にも、のんびり、ゆったり~って感じw

ソーキそば、すっごい美味しそう^^
いいないいな^^
時を忘れて砂浜にぼぉ~~としていたいw

出ました!!漁師めし!!
最高のマグロだったでしょ~^^
そして、お肉~
サーロイン、美味しそう~^^
見た目に噛み応えのありそうなミスジ
これもすっごい美味しそう^^

シーサーっていうと、もっと凜々しい顔をしているのかとw
でも、このシーサー・・・かわいいっていうより
思わず笑ってしまう顔に見えるのは、マコだけかな?w
笑う門(顔)には福来たる!!ww

追伸:体調崩し、風邪をひいてしまいました><
   ひろさん、体調には十分気をつけてくださいね^^


☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
5位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆