コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;


 神戸を散策してきました(・∀・)


 興味ある方だけどうぞ

 先日、近場の神戸に散策してきました(・∀・)



 ポートタワーに行ってみると、何やら宇宙船みたいな物体が??

DSC_0087_20160506232430e00.jpg

 宇宙船か何かの模型と思ったら…

DSC_0090_20160506232433bb2.jpg

 実際に海の上を走れる未来型の船でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
DSC_0089_20160506232436f41.jpg

 その名前は「超電動電磁推進船ヤマト1」
 知らなかったな~~(・∀・)

DSC_0088_201605062324360aa.jpg

 この宇宙船みたいなのも未来型の船です
 日本の技術力は世界に誇れますね(∩´∀`)∩…

DSC_0086_2016050623254652d.jpg


 テクノスーパーライナー疾風

DSC_0085_20160506232548661.jpg

 小腹がすいたので中華街へ(・∀・) 

DSC_0094_20160506232549485.jpg

 安くて評判の豚まん「老祥記」
 やはり、1時間以上の行列です><;

DSC_0099_20160506232552c5e.jpg

 私はいつも元町商店街を、西に歩くこと10分弱
 元祖老祥記

DSC_0095_20160506232553d67.jpg

 持ち帰りが多いので店はいつも空いてます(・∀・)

DSC_0096.jpg

 相変わらず美味いΣ(゚∀゚ノ)ノ
 さっきの店との関連性は不明だけど、美味しければ良し!

 私は551の豚まんの方が好きだけど、ここのは優しくて懐かしい感じの味なんです
 近くに来ると食べたくなる美味さですΣ(゚∀゚ノ)ノ
 小さいから10個でもペロリ(・∀・)

DSC_0097_20160506232904f81.jpg

 お腹も満足したところで、次に向かったのは

 神戸布引ハーブ園
 自然と都会と隣り合わせが神戸の魅力ですね(*´ω`*)

DSC_0008_20160506232908ba7.jpg

 さっきまでいた中華街や港も一望できます

DSC_0007_201605062329088f5.jpg

 ハーブは見た目も香りもいいですね(*´ω`*)

DSC_0011_201605062330241b3.jpg

 ん!バナナはハーブじゃないような^;

DSC_0012_201605062330254b4.jpg

 見た目で一番好きなのは「ウッドラフ」
 めちゃくちゃ可愛らしい小さな花を咲かせますΣ(゚∀゚ノ)ノ 

ウッドラフ

 香りで好きなのは「ラベンダー」
 癒してくれます(*´ω`*)

DSC_0014_20160506233029768.jpg

 途中のカフェで、ハーブティー♪

DSC_0013_201605062330276c4.jpg

 ロープウェイから降りると神戸北野異人館が点在してます

DSC_0019_20160506233507f77.jpg

 オシャレな異人館が付近に何件もΣ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0028_20160506233511e52.jpg

 途中で見つけたトリックアート

 飛び出して見える不思議な絵です(・∀・)

DSC_0025.jpg


 ドラマでも有名なのが「風見鶏の館:旧トーマス邸」

DSC_0032_201605062335111b6.jpg

 異人館のはずれにある「北野天満神社」にもお参りに

DSC_0030_20160506233512f6b.jpg

 洋のイメージの神戸ですが、こういった和も点在するのも神戸の魅力です

DSC_0031_201605062336203ab.jpg

 鯉に水をかけると願い事がかなう「かない鯉」

 欲張りな私は、願い事が多すぎて><;

DSC_0029_201605062336191ca.jpg

 歩き回って、小腹が空いたので「潮見茶屋」へ

DSC_0040_201605062336204cb.jpg

 かっては、三宮の駅前には名物の「大貝つぼ焼き」の屋台が、ずっと並んでましたが規制で無くなり、今でも昔の味で食べれるのはここだけ??

 様々な貝のエキスが交わった濃厚なスープは、飲むと病みつきになること必須ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
 優しい味で、ほっこりしますよ(*´ω`*)

DSC_0039_20160506233623c87.jpg

 食べているうちに、あたりも暗くなり、再びハーブ園へ

 神戸の最大の魅力は夜景です

DSC_0042_20160506233623677.jpg

 ハーブ園もライトアップされて綺麗です

DSC_0044_2016050623372500b.jpg

 港からも夜景がきれい(*´ω`*)

DSC_0045_20160506233726275.jpg

 昼と同じ場所でも、全く違う雰囲気が楽しめますΣ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0047_20160506233728028.jpg


 絵葉書のような光景が楽しめた神戸のの散策でした(・∀・)


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まこさんへ(・∀・)

 ゴールデンウィークは混んでいるので近場セ済ませました(・∀・)

 私も宇宙戦艦ヤマトは超大好きで全シリーズ見ました~Σ(゚∀゚ノ)ノ

 森雪可愛かったな~(*´ω`*)

 宇宙へ行くのは無理じゃないですよ☆
 開始して暫くは高くて手が届きませんが…

http://www.club-t.com/space/
 
 友達が宇宙旅行予約しているのですが、私にはとても無理~><;

 でも宝くじが当たったり仕事がうまくいったら是非行ってみたいと思います(・∀・)

 人生何が起こるかわからないですからね~~~^^v





> 神戸にも行った事ないマコですがw
>
> ヤマト!と言ったら、宇宙戦艦ヤマトですよね~w
> こんな海の上を走れる未来型の船があるんですね~
> 疾風! この名前もかっこいい~~^^w
>
> 豚まんにハーブティ~、大貝つぼ焼きいいですね~!!
> 免疫力を高めるハーブティ~もあるんですよね~^^
> いいな^^いいな^^
>
> スターウォーズ大好きマコとしてはw
> 「かない鯉」で宇宙に行ってみたいをお願いしたいw
> 100%無理だけどねww

ヤマト~と言ったらw

神戸にも行った事ないマコですがw

ヤマト!と言ったら、宇宙戦艦ヤマトですよね~w
こんな海の上を走れる未来型の船があるんですね~
疾風! この名前もかっこいい~~^^w

豚まんにハーブティ~、大貝つぼ焼きいいですね~!!
免疫力を高めるハーブティ~もあるんですよね~^^
いいな^^いいな^^

スターウォーズ大好きマコとしてはw
「かない鯉」で宇宙に行ってみたいをお願いしたいw
100%無理だけどねww

シェリルさんへ(・∀・)


 見て下さりありがとうございますm(__)m

 小説の世界やアニメの世界が、どんどん現実のものになっていってますねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 便利になるのは良いことですが住みよい世界になることを願います(*´ω`*)
  

> 電磁推進機ってことは、ノーチラス号ができるのか胸熱。

電磁推進機ってことは、ノーチラス号ができるのか胸熱。
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
5位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆