コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 三重県(志摩~伊勢~津)に美味しいもの巡りしてきました(・∀・)

 興味ある方だけどうぞ><v

  三重県(志摩~伊勢~津)に美味しいもの巡りしてきました(・∀・)

 
 先ず訪れたのは、サミットが開催される志摩観光ホテル、本館は耐震工事中なので新館の「志摩観光ホテル ベイスイート」

志摩観光ホテルベイスイートHP

DSC_0005_20160320182215aac.jpg

 フロントも洗練されていてお洒落です
 
DSC_0006_2016032018221541e.jpg

 ゲストスペースもいい雰囲気

DSC_0023_20160320183021a4e.jpg

 バーカウンンターも素敵 

DSC_0024_20160320182218cab.jpg

 隣接しているのは耐震工事中の本館

DSC_0033_20160320182219c4b.jpg

 屋上は遊歩道になっています
 
DSC_0026_201603201822206d7.jpg

 予約していた最上階のレストラン ラ・メール

DSC_0007_201603201834065c2.jpg

 とってもお洒落な空間です 

DSC_0011_20160320183409931.jpg

 眺望も最高

DSC_0015_201603201834105c5.jpg

 テーブルナプキンケースにも真珠があしらってました
 さすが本場!

DSC_0010_20160320183406cf7.jpg

 伊勢海老クリームスープ

 凄く濃厚な伊勢海老の旨みを凝縮したスープ
 超オススメの絶品でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0013_20160320183409520.jpg

 黒アワビのステーキ

 今までのアワビは何だったのだろうと思うほどに、柔らかさ味ともに申し分なしの超絶品Σ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0016_20160320183126cec.jpg

 フォアグラ

DSC_0017_20160320183128547.jpg

 伊勢海老のパエリア

DSC_0018_2016032018313062e.jpg

 海鮮カレー(車海老アワビカニ)

 ルーも美味しかったですがライスが美味すぎ!

DSC_0019_20160320183131bfb.jpg

 プリンも美味しかったけど、バニラアイス。。。おいしすぎます><v

DSC_0022_20160320193741201.jpg

 レストラン内の装飾も素敵でしたが、隣接している喫煙室にも油絵(・∀・)
 こういった気配りが嬉しいですね(*´ω`*)

 近くに寄った時は必ず訪れたくなる素晴らしいレストランでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ 

DSC_0020_20160320183132f4d.jpg

 次に紹介するのは伊勢市駅近くの「若柳」

 以前も紹介しましたが、今回も寄ってきました

 超肉好きの私が、数多くの名店に行きましたが、ここのヘレが一番私の舌に合ってます

 ここのヘレは多くの人に味わって貰うため、本店のみで食べることが出来ず(通信販売や支店では食べれません)、ひとり1人前しか食べさせて貰えませんが150gあるのでボリュームはあります

若柳HP

DSC_0045_2016032018422947d.jpg

 落ち着いた感じの個室です 
 
DSC_0046_2016032018423178d.jpg

 肉みそや時雨煮も美味しいです
 もちろんお土産に買いました(・∀・)

DSC_0047_201603201842323ca.jpg

 見た目も美味しそうです

DSC_0048_20160320184236b5f.jpg

 野菜も美味い!
 しいたけは三重、玉ねぎは新玉は淡路ですが、今の季節は北海道産です

 
 すべて仲居さんがやってくれます

DSC_0049_20160320184538d68.jpg

 分厚い肉が箸で切れるほど柔らかく、肉の旨みと、しくこさを感じないジューシーのバランスが最高Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
DSC_0051_20160320184543636.jpg

 物足りない場合はロース肉(サーロイン)のみ追加できます

 今回も超満足なひと時を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

DSC_0052_20160320184543c1f.jpg

 帰りに、いつものように、高速で帰るだけでは、もったいないので下道を使いのんびり帰っていると、凄い行列が!?
 思わず車を停めて行ってみると・・・

DSC_0063_20160320184900c90.jpg

 「うなふじ」という、うなぎ料理店でした

 もちろんならばさせてもらいました

DSC_0064_20160320184901070.jpg

 1時間並んでようやく店内へ(・∀・)

 地元の人(県外の車も多くありました)に大人気ということもあって、とってもリーズナブルΣ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0065_20160320184901763.jpg

 この値段で、これほどの美味さとは!
 売り切れていた評判の「うな肝」が食べれなかったのが残念ですが満足させて頂きました

DSC_0066_201603201849041c7.jpg

 車を走らせていると、三重県の天然記念物指定「長徳寺の龍王桜」なるものを見つけましたが。。。

DSC_0068_2016032018584838a.jpg

 見ごろは4月下旬ということで、まだかたい蕾><;

DSC_0067_20160320185851813.jpg

 でも、近くの桜は咲いている木もあって、今年初の花見(*´ω`*)

DSC_0069_20160320185852e8d.jpg

 足元を見ると、つくしの群生が(・∀・)

DSC_0071_20160320185855b07.jpg

 近くを散策していると気になる看板!?

DSC_0078_20160320185319c71.jpg

 真ん中にはちっちゃい神様がΣ(゚∀゚ノ)ノ

 今年も良いことがありますように(*´ω`*)

DSC_0076.jpg

 こんな感じで三重県グルメの旅を無事に終えることが出来ました(・∀・)
 

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

 すごく美味しいパスタですか(・∀・)
 それも食べてみたかったですね~残念><;

 正面向かいなら、うなふじさんの大きな駐車場となっていました




> おぉ!うなふじ地元だ(笑)
> 2年くらい前までうなふじの道挟んで反対側に凄い美味いパスタ屋もあったんですよ~

おぉ!うなふじ地元だ(笑)
2年くらい前までうなふじの道挟んで反対側に凄い美味いパスタ屋もあったんですよ~

まこさんへ(・∀・)

 島の名前はわからないけど。。。
 島になっていて渡れる道路も限られているから警備上でもサミットの会場になったみたいですね

 肉ならヘレ肉、海鮮なら伊勢海老のクリームスープと黒アワビのステーキという今回紹介したのは美味しいもの大好きな私
が、特にお勧めの料理です

 機会があれば、ぜひ行って見て下さい(・∀・)

 泊まるならジ・アース、レストランなら志摩観光ホテルといい、この辺りは日本有数のお勧めのホテルが二つもありますねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 あとはサミットの行われたザ・ウィンザーホテル洞爺リゾートも近いうちに行きたいなぁ(*´ω`*)

 また目新しいところへ行ったら紹介しますね(・∀・)

> 今回も場所がわからなかったので地図をみながらw
> ひろさん、志摩観光ホテル ベイスイート いいですね~!
> HPみてたらビデオがあったので、さっそくクリックw
> おしゃれで、ゴージャスで、落ち着いた雰囲気で^^
> そして、伊勢エビ~アワビ~!!
> すっごく美味しそう!!
> 目と想像だけだけどw味わいましたww
> ひろさん、ここって島なの?
> 海~山~緑~^^
> 屋上に遊歩道あって緑がいっぱいw
> そして、そして眺めがすばらしいですね^^
> お風呂に入りながら、ず==と眺めていたいな~w
> ここも一度は行きたいな~^^
>
> 出ました!! お肉!!
> ほんとに美味しそうです!!
> 口の中がジュワーっとなりましたww
> 分厚い肉なのに箸で切れるほど柔らかく、肉の旨みと、しくこさを感じないジューシーなんて、すごいですよね~^^
>
> 桜!! すぐそこに春がきてるって感じですね^^
> 春よ来い♪ は~やく来い♪

海~山~緑~♪

今回も場所がわからなかったので地図をみながらw
ひろさん、志摩観光ホテル ベイスイート いいですね~!
HPみてたらビデオがあったので、さっそくクリックw
おしゃれで、ゴージャスで、落ち着いた雰囲気で^^
そして、伊勢エビ~アワビ~!!
すっごく美味しそう!!
目と想像だけだけどw味わいましたww
ひろさん、ここって島なの?
海~山~緑~^^
屋上に遊歩道あって緑がいっぱいw
そして、そして眺めがすばらしいですね^^
お風呂に入りながら、ず==と眺めていたいな~w
ここも一度は行きたいな~^^

出ました!! お肉!!
ほんとに美味しそうです!!
口の中がジュワーっとなりましたww
分厚い肉なのに箸で切れるほど柔らかく、肉の旨みと、しくこさを感じないジューシーなんて、すごいですよね~^^

桜!! すぐそこに春がきてるって感じですね^^
春よ来い♪ は~やく来い♪



通りすがりの津市民さんへ(・∀・)

 紹介が長くなるので記事には載せてませんでしたが、こうちく男爵のいちご狩りで美味しいイチゴを77個頂きました(・∀・)
 友達と競い合って食べたのですが、いくら美味しくても意外にお腹がいっぱいになりますね><;

 あと付近を走っていると河内(こうち)渓谷を発見!大阪近郊の私には、河内(かわち)としか読めず、親近感を覚え、立ち寄りました(・∀・)
 近くに自然があって素晴らしいところですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 趣味のレーシングカート三重とかも寄りたかったのでが、時間的に無理でした><;

 またゆっくり遊びに行きたいなと思います(*´ω`*)


> こんにちは。
> わたしは箱民なので直接の関わりはないのですが、頻繁に流行のスキル構成や防具を使った装備を画像付きで掲載されていて、わたしや一緒にやっているフレの装備更新の良いモチベーション維持になっているなど大いに楽しみに読ませて頂いてます。
>
> 普段ROMなのですが、当方この記事でブログ主さんが立ち寄った津市一身田のうなふじから車で5分ほどのところに住んでいるジモティーなものですから、思わず出てきてしまいました。
>
> やわらかくふわふわに焼き上げたうなぎと濃いけれど焦げ臭さはまったくないたれで、わたしもふなふじが津市でいちばん美味しい店だと思っています。
>
> ブログ主さんがこの値段で、これほどの美味さとは! と驚かれていますが、うなぎが絶滅しそうということで多くの店で値上げがはじまる前までは、例えば並は現在の1300円ではなく、980円だったんですよ。
>
> まさにこの値段で、これほどの美味さとは! でした。
>
>
> また桜の名所としては津市の広報にも載るぐらいの名所として知られる龍王桜ですが、普段地元民はそれほど足を運ばないような場所にも行かれて楽しまれたようで、嬉しくなってしまい、このブログに対する親近感もいや増しておりますw
>
> これからも更新を楽しみにしています。

うなふじ美味しいですよね!

こんにちは。
わたしは箱民なので直接の関わりはないのですが、頻繁に流行のスキル構成や防具を使った装備を画像付きで掲載されていて、わたしや一緒にやっているフレの装備更新の良いモチベーション維持になっているなど大いに楽しみに読ませて頂いてます。

普段ROMなのですが、当方この記事でブログ主さんが立ち寄った津市一身田のうなふじから車で5分ほどのところに住んでいるジモティーなものですから、思わず出てきてしまいました。

やわらかくふわふわに焼き上げたうなぎと濃いけれど焦げ臭さはまったくないたれで、わたしもふなふじが津市でいちばん美味しい店だと思っています。

ブログ主さんがこの値段で、これほどの美味さとは! と驚かれていますが、うなぎが絶滅しそうということで多くの店で値上げがはじまる前までは、例えば並は現在の1300円ではなく、980円だったんですよ。

まさにこの値段で、これほどの美味さとは! でした。


また桜の名所としては津市の広報にも載るぐらいの名所として知られる龍王桜ですが、普段地元民はそれほど足を運ばないような場所にも行かれて楽しまれたようで、嬉しくなってしまい、このブログに対する親近感もいや増しておりますw

これからも更新を楽しみにしています。

読者さんへ(・∀・)

 お腹を空かせてしまってごめんなさい^^;

 記事書いてたらたら私も><v


> しまった・・・こんな時間に読むんじゃなかった><

No title

しまった・・・こんな時間に読むんじゃなかった><
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
7位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆