コンテントヘッダー

暫くイン出来ない??CRCエラー

3/20追記

 公式でも記載されているCRCエラーで数日苦しみましたが、みなさまの助言により、インできました

 この場を借りて御礼申し上げますm(__)m

 私と同じようにCRCエラーで悩んでいる方の助言になればと、私の場合の解決法を記します

 【インストール時のエラーの表記】

2016y03m17d_183028376.jpg

 ※ 上記が表示されると「無視する」を選ばない限り終わらない

 【アップデート時のエラーの症状】

 私の場合は、何度アンインストール(フォルダ削除含む)して、インストールしなおし(CRCエラーが発生するが無視して進める)ても、アップデート中に5%から先へ進まない

 【エラーを起こしたPCの環境】
OS=ウインドウズ8
ブロバイダ=eo光1G
セキュリティソフト=カスペルスキーインターネットセキュリティー

[○] CPU
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]

[◎] メモリ
16328 MB

[○] ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB

[○] OS
Windows 8以降 64bit

[◎] DirectX
DirectX 11.0


【解決した対策】

 違うブロバイダの別PCにて作成した公式ダウンロードで作成されるsetupファイル(mhfSetup_G91_1007.exe)をUSBメモリにコピーして、エラーの出ていたPCのデスクトップ上に貼り付けて実行してダウンロードするとCRCエラーが発生せずに無事にダウンロードが完了して、アップデートも途中で止まることなく、インできました


【予想される原因】

 上記の解決策と後述する、解決出来なかった試みからの憶測ですが、
 setupファイル(mhfSetup_G91_1007.exe)が何らかの原因で影響していたと思われます
 要因は、ブロバイダ回線とnProtectとの相性??

【解決できなかった試み】

・セキュリティソフトの完全停止でのダウンロード
・エラーの起こっていたCドライブ(SSD)を使わず、別ドライブ(外部ドライブ含む)でのダウンロード
・エラーを起こした同じブロバイダ&モデムに、別のPC(ノートVISTA)を繋ぎ、ダウンロード
 ※別PCなのに全く同じ症状が発生、これが一番不可解でした。結果的に同じ回線でもセットアップファイルを他から持って来たら正常に動きます






 団員さんへ

 アップデートが5%で固まり、何度アンインストールからインストールでやり直しても、 

 インストール中にCRCエラーが発生して、無視してして完了させても、同じく5%でアップデートが進みません><;

 再起動したり、色々試しても、症状は同じです;;

 テクニカルサポートへ連絡してはいますが。。。

 暫くイン出来ないかもですm(__)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Let's親父さんへ(・∀・)

 ありがとうございましたm(__)m

 同じブロバイダ(eo光)で別PC(ノート)で改善されなかったのが不思議ですが、これでまたmhfを楽しめますΣ(゚∀゚ノ)ノキ


> おかえりなさい!
> うまくいったようですね(*'ω'*)
>
> 自分も同じ症状でどうにもならなく検索してたらここの記事にたどり着きました。どのPCにも同じウイルスソフトが入っていて条件は同じなのですがWIN7とWIN10の自作PCだけはどうも正常にダウンロードができずそこで考えたのが別のPCでのダウンロードでした。
>
> 回線のほうは自宅にてダウンロードしたので同じ条件です。
> PCがノートということでした。
>
> ではMHFライフ楽しみましょう('ω')ノ

よかったですね(*'ω'*)

おかえりなさい!
うまくいったようですね(*'ω'*)

自分も同じ症状でどうにもならなく検索してたらここの記事にたどり着きました。どのPCにも同じウイルスソフトが入っていて条件は同じなのですがWIN7とWIN10の自作PCだけはどうも正常にダウンロードができずそこで考えたのが別のPCでのダウンロードでした。

回線のほうは自宅にてダウンロードしたので同じ条件です。
PCがノートということでした。

ではMHFライフ楽しみましょう('ω')ノ

インできました><v

 イン出来ましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 励ましの言葉や色々なアドバイスありがとうございました

 励みになりました(*´ω`*)

読者さんへ

ご心配かけてすみません
また色々なアドバイスありがとうございます
明日の夜に家に戻りますので、色々試させて頂きます

No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

解決がまだならば~

セキュリティーソフトが「カスペルスキー」ということなので、
https://support.kaspersky.co.jp/11157#block1
ここあたりの
アプリのルールをいじるともしかしたらいいかもですね~
アップデートしたときにアプリの制御で、ファイルが変になったとかかもしれないので、アプリの変更の許可をいれるというのもありかなと思います。

もう1つ、HDDの破損でなければ、MHF-Gのフォルダをごとデータを複製して、
別のカレントフォルダで実行するとうまくいく可能性もあるかも
セキュリティーソフトに再度、別アプリとして制御させるためです。

あと、運営さんも報告だしてますね~
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/10996.html

一応、2016ユーザーガイド
http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.v16_support_guide/ThemeID.37143000/lnID.3

ということで、解決されてなければ、試してみられたら?と思いますw
(´・∀・`)ノシ

CRCエラーの件で!

初めまして('ω')ノ

今回の不具合ですが当方もWIN7と10のSSD搭載PCにてゲームクライアントをダウンロード。上記の症状でインストができない状況でした。2台とも同じところでインストエラーでました。

WINXP搭載のノートにてゲームクライアントをダウンロードしました。それを上記のPCにファイルを移動してインスト開始するとWIN7と10でエラーがでる場所を通過して正常にインストできました。

参考ファイル「mhfSetup_G91_1007」最新ダウンロード版です。

参考までにですがやってみてください('ω')ノ

団員さんへ(・∀・)

 ありがとうございます;;

 サポートの方とも連絡路取りあってますが1日1往復しか、取り合えないのでまだまだ時間がかかりそうです><;

 昔のPCがあるのでやってみます><;

 CRCエラーはSDD(C:)の可能性もありそうだったので、HDD(G:)にインストールしなおしても同じ個所でCRCエラー発生
 HDDが壊れてた方が早かったかもしれませんが原因は別にあるみたいです。。。





> こんちはです。。
>
> 団員のみなさん心配しておられました・・・
>
> 私はPCの事、詳しくないので、役に立たないかも・・・ですが、
> 別ゲーでCRCのエラーで苦戦→解決された話がありましたので、
> 記事のURLを置いて行きます。
>
> http://sf2.hangame.co.jp/community/freebbs.nhn?docid=6314957&m=read&gameid=SF2_FREEBBS
>
> べつのサブPCにインストール+アップデート処理したデータをメインPCに移植で問題解決できました。
> という話が頼みの綱でしょうか。
>
> サブPCが無い場合はネカフェPCのデータを当てにするか、誰かのPCからデータを送ってもらうか・・・
> (私はCOGなのでデータ送れないです)
>
> 力及ばずですが、ご武運をお祈り申し上げます。m(__)m
> inされた際はお手伝いしますよノシ

まろんさんへ(・∀・)

 助言及び心配してくれてありがとうございますm(__)m

 今までパッケはいくつも飼ったのですが、ディスクは全て破棄してしまってました><;

 今後は取っておきます^;

 ハードディスク(SSD)は異常ない?みたいだし、ウィルス対策ソフトを止めても同じ症状なのでお手上げ状態です;;

 カスタマーのほうからの未だ連絡が無いですが、来たら色々試してみようかと思います

 明日から2日間、家にいないので、早くて復帰は月曜日以降かなぁ。。。。




> お困りのようでしたので
> 私も同じような事で困っていたのですが、セキリュティソフト切って、パッケなどについているインストールディスクからインストールしたらいけるようになりました。
> 同じ方法でいけるかは分かりませんが、是非試してみて下さい。
> G6パッケのインストールディスクを使いました。
> 最初はランチャーが古いですけど、問題なくアップデートできてプレイできましたよ〜

お困りのようでしたので
私も同じような事で困っていたのですが、セキリュティソフト切って、パッケなどについているインストールディスクからインストールしたらいけるようになりました。
同じ方法でいけるかは分かりませんが、是非試してみて下さい。
G6パッケのインストールディスクを使いました。
最初はランチャーが古いですけど、問題なくアップデートできてプレイできましたよ〜

読者さんへ(・∀・)

 ありがとうございます

 試してみましたがハードディスクに異常は検出されませんでした><;



> http://www.megasoft.co.jp/support/3dillustrationworks/faq/trb0002.html
> こんな方法あるのかな?

読者さんへ(・∀・)

 情報ありがとうございました

 オフにしてみましたがだめでした><;


【エラーメッセージ】
 CRC エラー c:¥.....はCabファイルと同等でありません。。。、

【環境】

---------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
---------------------------------------------------------

[○] CPU
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]

[◎] メモリ
16328 MB

[○] ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB

[○] OS
Windows 8以降 64bit

[◎] DirectX
DirectX 11.0

【ウィルスソフト】
 カスペルスキーインターネットセキュリティ



> モンハン自体ウイルス認定するソフト多いので一時的にファイアウォールとセキュリティをオフにするとできる方多いみたいですよ

モンハン自体ウイルス認定するソフト多いので一時的にファイアウォールとセキュリティをオフにするとできる方多いみたいですよ

つっとさんへ(・∀・)

 じゃ伝言お願いしますm(__)m

No title

あらら、自分も最近アプデごとに再インストールしなきゃいけないけどそこまではなったことないですね~

わかりました~、一応、団茶でもみんなに伝えときます~
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆