コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 スキージャム勝山にスノボ、他色々寄り道してきました(・∀・)

 興味あるかただけどうぞm(__)m

 
 ようやく待ちに待った雪が降ったので、急遽、スキージャム勝山、他色々寄り道してきました(・∀・)


 スキー場へ向かう途中で、昼食に福井へ寄り道(・∀・)
 
 スマホで美味しそうな店を検索した結果、「旬味 泰平」に伺いました(*^^)v
DSC_0012_20160128201153abf.jpg

 純和風で趣のある店内
 板前さんたちも活気があり、これはHITと確信♪
DSC_0002_20160128201155f9d.jpg

 他のお客さんが食べてたブリの照り焼き定食が、あまりに美味しそうなので注文しました
 めっちゃ安くて美味しくて感動♪
DSC_0003.jpg

 他にも色々美味しそうなメニューがありすぎたので、板長さんに、特に美味しいオススメの品を頼んだところ、
 大きな動き回る、ズボガニを持ってきて、これなんか如何ですか?
 もちろんすぐに頼みました
 ズボガニって?と質問すると、越前ガニの脱皮したての名称で別名水ガニということで、甲羅は柔らかく、みずみずしいカニということでした 

 先ずは、刺身
 美味い~~~♪
 今までで最高に美味しかった越前「滝の川」さんのブランド蟹にも匹敵する甘みと旨み☆
 会計時に知りましたが、これが1/3くらいの値段とは信じられませんΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0005.jpg

 カニみそも、濃厚で最高 
DSC_0007_20160128202135519.jpg

 焼きガニも香ばしくうまい!
DSC_0004.jpg

 板長さん、一番の、お勧めの茹でガニが来ましたが、
 食べやすく、剥いてきましょうか?と言われたのでお願いしました 
DSC_0006_201601282021220fd.jpg
 
 すると、なんてことでしょう。。。
 まもなくすると、殻が剥かれた、食べやすい茹でガニがΣ(゚∀゚ノ)ノ

 やがて至福の時間が訪れました(*´ω`*)
 とにかく、うんまい!!! 
DSC_0008.jpg

 食べていると、TV局のスタッフが来て、インタビューされちゃいました><;
 やっぱり、これだけ美味しい店だから取材に来るんだな~
DSC_0010_201601282021254b3.jpg

 少し予定時間より、遅れましたが、ホテルへ到着
ホテルハーヴェスト勝山HP 

DSC_0013_2016012820212932a.jpg

 ゲレンデ内にあるホテルとは思えない、広くオシャレな室内(・∀・)
DSC_0019_20160128203404b98.jpg

  先日からの大雪で、ようやく全面滑走可能になったばかりだったので、ガラ空きでゲレンデコンディションも最高♪
DSC_0015_2016012820340301e.jpg

 夜も更けて、夕食後、露天風呂で気持ちよく浸かって、すぐさま熟睡zzz
DSC_0021_201601282034062f6.jpg

 翌朝も、昼まで滑り満喫(体力的に・・)、
1453975264611.jpg

 ロビー前にいた恐竜に襲われもしましたが、初滑りを骨折することなく(骨折率50%くらいなので)無事に滑り終えました(・∀・)
DSC_0027_20160128203410a49.jpg

 帰りに立ち寄った「御誕生寺」
DSC_0041.jpg

 知る人ぞ知る、俗称「ネコ寺」
DSC_0038_20160128203849cae.jpg

 いたるところに、ネコちゃんたちがくつろいでいます(*´ω`*)
DSC_0030_20160128203849ddb.jpg

 うにゃん♪となつかれると、お持ち帰りしたくなりますΣ(゚∀゚ノ)ノ
 常に里親募集なのですが、残念ながら、うちで飼ってる、猫ちゃんは、拾ってきた時に、すでにネコエイズにかかっていたので飼いたくても飼えません><;
DSC_0036_2016012820385423f.jpg

 89歳になる和尚さんに、話を伺うことが出来ました(・∀・)
 私は、宮城の田舎で貧しい家に生まれました
 こちらで、ある日、捨てられた猫たちを、飼い始めました
 若いころは一緒に布団で寝ていたそうです
 それから幾年月、噂を駆けつけたのか、ネコが集まってました
 やってきたねこちゃんたちの世話をしつづけた結果。。。
 ネコ寺と呼ばれるようになり、広く知られるようになりました
 私は元々ネコ好きで、結果、今があります
 もし、私がネコ好きでなかったら、今の人生は無かったでしょう

  「人間は心根で人生が決まる」と私は思う
 
 この深い言葉が胸にしみます
 またお話しを伺いに訪れたい(ネコに会いたいし)と思います
 
DSC_0031_201601282038524fe.jpg

 心も癒され帰ろうと思ったら・・・・・
 3匹ののこちゃんたちに、車を占拠されました><; 
DSC_0042.jpg

 運転席に座っても、居座られ、エンジンすらかけれない状態に^^; 
DSC_0044_20160128204112662.jpg

 若狭へ向かう途中、三方五湖へ立ち寄りましたが
DSC_0046_20160128204116778.jpg

 遊覧船は冬季は2時までで(14:20到着)、ギリギリ間に合わず残念><;
DSC_0045_201601282041133b2.jpg

 若狭湾の美味しいものを頂こうと、若狭で評判の「雅」さんを訪れました(・∀・)

 生簀割烹「雅」HP

DSC_0047_2016012820411742d.jpg

 生簀の中は、今はふぐでいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0048_201601282042322da.jpg

 案内された部屋も素晴らしかったです♪
DSC_0050_2016012820423461f.jpg

 先ず頼んだのは、大好物な、てっさ♪
 さすが天然ふぐ、歯ごたえと旨みに大満足Σ(゚∀゚ノ)ノ
DSC_0051_20160128204236d1e.jpg

 茶碗蒸しが大きくて、美味しい! 
DSC_0052_20160128204237617.jpg
 
 甘エビも大振りで美味しかったですよ~
DSC_0053.jpg
 
 若狭カレイが、ほどよく脂も乗っていて、これが一番美味しかった♪
DSC_0054_20160128204336031.jpg
 
 アマダイも美味しかったですが大きすぎた><;
DSC_0055_20160128204337cb0.jpg

 〆は、ウニ丼(・∀・)
DSC_0056_2016012820433895d.jpg


 こんな感じで、今回も、色々寄り道をしながら、楽しめましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
 お世話になった方々、この場を借りて、お礼申し上げますm(__)m

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 雪が降れば~

まこさんへ(・∀・)

 まだ棍シーズン、数回は行くと思いますが…2年連続けが無しは快挙ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
 というか。。。体力的にも無茶しなくなったので^^;少し大人になりました><v

 水カニは、めちゃくちゃ安い(数分の1)うえに、美味しさは、私の稚拙な舌では遜色なく、大変美味で、お勧めです^^v 

 今は雪も積もってる状態なので、ねこちゃんたちも、めっちゃ少なかったらしいので、暖かくなったらまた癒されにいってきます(・∀・)

 まこさんも良い年であることを願っていますm(__)m


> 雪が降れば、じっとなんかしてられないですよね~w
> 雪山が~スノボが~俺を呼んでいる~ルル~♪ネ、ひろさん^^w
>
> 今回も場所がわからなかったので地図をみながらw
> このホテルの客室タイプに恐竜ルームがあるんですねw
> ロービー前の恐竜には、頭から呑みこまれそうだしw
> 興奮して寝れなくなりそうだわww
> でも、ほんとに骨折なしでよかったです~w
>
> そして何と言っても~カニ、カニ、カニ!!
> すっごく美味しそうです!!いいないいなw
> ひろさん、TV局のインタビュー受けるなんてw
> なんて、なんてラッキーなひろさんでしょ~!
> きっと、今年はいい事がありますよ^^
>
> ネコ寺、、、マコ知りませんでした~
> ここも、いつか行ってみたいです^^
> ニャンコに車を占領されるなんてww
> 笑えるし、かわいいすぎですww

雪が降れば~

雪が降れば、じっとなんかしてられないですよね~w
雪山が~スノボが~俺を呼んでいる~ルル~♪ネ、ひろさん^^w

今回も場所がわからなかったので地図をみながらw
このホテルの客室タイプに恐竜ルームがあるんですねw
ロービー前の恐竜には、頭から呑みこまれそうだしw
興奮して寝れなくなりそうだわww
でも、ほんとに骨折なしでよかったです~w

そして何と言っても~カニ、カニ、カニ!!
すっごく美味しそうです!!いいないいなw
ひろさん、TV局のインタビュー受けるなんてw
なんて、なんてラッキーなひろさんでしょ~!
きっと、今年はいい事がありますよ^^

ネコ寺、、、マコ知りませんでした~
ここも、いつか行ってみたいです^^
ニャンコに車を占領されるなんてww
笑えるし、かわいいすぎですww

にあさんへ(・∀・)

 まさかネコちゃんに車を占拠されるとは思ってもみませんでした><;

 たぶん?寒いから暖かいボンネットの上にいたんですね(・∀・)!

 年末年始は滑れなかったので良かったです~

 骨折らないように慎重に滑ったよ~^^v

 でも1時間弱滑っては休憩の繰り返しww年々体力の衰えが;;





> 安定の飯テロブログかと思ったら、
> ネコテロぶろぐだった(「・ω・)「にゃ~
> やっと滑れてよかったですね(´∀`)

No title

安定の飯テロブログかと思ったら、
ネコテロぶろぐだった(「・ω・)「にゃ~
やっと滑れてよかったですね(´∀`)
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆