コンテントヘッダー

今回はMHF関連の記事ではありません><;

 
 今回はMHF関連の記事ではありません><;

 年末年始に恒例のスノボに団員さんと行く予定が雪が全くなく、急遽、別府温泉やら道後温泉に行って来ました(*´ω`*)

 興味ある方だけどうぞ><v

 大阪から朝に出て、広島で団員さん(中島さん)と待ち合わせ、大分県別府温泉に向かいました

 大渋滞に巻き込まれ、着いたのは夜遅く、レトロな「竹瓦温泉」で疲れを癒し、ホテルで爆睡^; 

DSC_0020.jpg

 翌朝、まだ日も昇らない時間に、せっかく大分(玄界灘)に来たので、関サバ&関アジを釣りに行って来ました^

DSC_0021_20160102225706ba2.jpg

 夜明けの海がとっても綺麗(*´ω`*)

DSC_0023.jpg

 釣り場につくと、もうたくさんの釣り船が集合してました

DSC_0027.jpg

 最初に釣ったのは、ベテラン?の私でなく、初めての釣りでの中島さん^

 1匹目は、小さなアジでしたが。。。

DSC_0031_201601022257136f5.jpg

 真鯛も含めて

DSC_0033.jpg

 終わってみれば、関サバ10匹、関アジ15匹と、十分なお土産Σ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0038_20160102225807a9e.jpg

 別府温泉に戻り、

DSC_0055.jpg

 釣りを終えて、露天風呂(明礬温泉)で疲れを癒しました♨

DSC_0039_20160102225813790.jpg
DSC_0040_201601022258540f3.jpg

 別府に来たので、地獄めぐりに^^

 最初に訪れた「坊主地獄」で不思議な現象が^^!

DSC_0050.jpg

 吹き出す、温泉を見ていると?? 

DSC_0045_201601022258563a0.jpg

 何かが。。。

DSC_0048.jpg

 出てきて。。。!?

DSC_0044_20160102225859252.jpg

 ??何だろう?? 

DSC_0049.jpg

 アップして見てみて下さい!!

 ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)そっくり(*´ω`*)

 偶然の、一コマでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0047.jpg

 血の池地獄

DSC_0052_2016010222593467b.jpg

 日も暮れてきて

DSC_0072_2016010222593353d.jpg

 臼杵にある、料亭「みつご」で超楽しみにしてたフグ料理

 個人的には、フグ料理は何度か訪れましたが、臼杵で食べるのが日本一です(・∀・)

DSC_0056.jpg

 部屋に通され

DSC_0057_20160102230003ef1.jpg

 出てきた、てっさ(フグの刺身)の大きさにびっくり^^!

 例のものも山盛り、ポン酢に混ぜて、頂きましたが歯触り、味ともに最高ですΣ(゚∀゚ノ)ノ
  
DSC_0058.jpg

 お通し
 
DSC_0059_20160102230006039.jpg

 フグの天ぷら(カラアゲ)

DSC_0060.jpg

 寿司

DSC_0061.jpg

 ふぐしゃぶ

DSC_0062.jpg

 白子

DSC_0063.jpg

 たたき

DSC_0064_2016010223004664f.jpg

 ぞうすい
 てっさの次に最高♪

DSC_0065_2016010223004882e.jpg

 デザート

DSC_0067.jpg

 大分駅は、ライトアップされ

DSC_0069_20160102230117554.jpg

 とっても綺麗でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

DSC_0070.jpg

 翌朝、大分を離れ、航路で愛媛(道後温泉)へ

DSC_0073_20160102230121a7e.jpg

 道後温泉駅にある時計

DSC_0075_201601022301249be.jpg

 動画は取ってませんでしたが、有名なカラクリ時計です

DSC_0077_20160102230125b2b.jpg

 さっそく、天皇陛下も浸かったという道後温泉へ

DSC_0083~3

 坊ちゃん(夏目漱石)の部屋も見ながら

DSC_0078.jpg

 個室で休憩しながら、最高の温泉を楽しみました♨

DSC_0080_20160102230203aa5.jpg

 翌朝は道後温泉を離れ、しまなみ海道へ 

DSC_0088_20160102230202311.jpg

 途中、ウミガメにかじられながら><;

1451718317556.jpg

 料理屋「名駒」で海鮮料理を頂きに♪

DSC_0089_201601022302365e3.jpg

 通された部屋、ひろっ!

DSC_0090_20160102230235a7f.jpg

 伊勢エビの刺身

DSC_0091_201601022302367cb.jpg

 鯛の陶板焼き

DSC_0093.jpg

 色々な小鉢に

DSC_0092.jpg

 鯛めしを美味しく頂きました(*´ω`*)

DSC_0094_201601022303321d3.jpg

 車を降りて、船を使い

DSC_0095_20160102230336243.jpg

 着いた島は、「大久野島」

DSC_0114_20160102230336656.jpg

 なんとこの島は、着いた船着場から、うさぎでいっぱい

DSC_0099_20160102230339fbd.jpg

 無数にある巣穴で戯れるウサギのカップルに癒されます(*´ω`*)

DSC_0113.jpg

 このあと、超渋滞に巻き込まれ、大変でしたが無事帰宅^

 こんな感じで、あっという間の楽しかった3泊4日でした~♪



テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まこさんへ(・∀・)

 あけましておめでとうございますm(__)m

 今年も宜しくね♪


 ブログ中では例のものと記載しましたが、昔から臼杵でのみ食べられる肝をポン酢に溶かして食べるのが最高なんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 通販でも同じ物かどうかは分かりませんが付いているみたいです^

 

 東京のミシェラン三ツ星のふぐの肝はアンコウみたいですが、ここはどうでしょうか??

 あえて店の方には何の肝か聞かず、ただ美味しいふぐを堪能しました

 

 また美味しいものや、綺麗な場所に行ったときは紹介しますね(・∀・)

あけおめ~^^ことよろ~^^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひろさん、いろんな所を巡ってきたんですね^^
場所がよく分からなかったので、地図で検索しながらw
HPを見ながら、コースを辿っていきました。
レトロな「竹瓦温泉」、夜明けの海、露天風呂(明礬温泉)、道後温泉、しまなみ海道、いいですね~^^
温泉は、心も身体もリフレッシュ!
1月3日夜TVで嵐の二宮和也出演『坊っちゃん』を見たんですよ~
道後温泉、ここだ~!!って、びっくりw
坊主地獄は、岩肌が丸見えのゴツゴツした所にあるのかと思っていたら、違うんですね~
ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)の形は、二度と全く同じ形にはならないんでしょうね~

それから、なんと言っても、ふっぐ~づくし!!
ほんとにおいしそうです!!
さっそく、臼杵ふぐ料亭「みつご」で検索。
ふぐ宅配をクリック、、、あの~ちょっとマコには手がでないお値段~
一生に一度は、食べよう~~ッとww

旅行中、お天気にも恵まれて、ウサギさん達にも癒やされて良かったですね^^
そして、何よりウミガメにかわいがられてww







ニアさんへ(・∀・)

 おめでと~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ

 温泉で体を癒すつもりが、ついハードスケジュールでへとへとに><;

 今回は時間的な余裕がなかったけど、また近くへ寄るときは声かけますね(・∀・)


> あけおめ(*'▽')
> 毎年恒例のスノボ旅行は、日本は雪無いから海外行ってるかな~と思ってましたw
> 温泉食事旅行いいですね(*'ω'*)(骨も折らずにすむしねw)

ななしーさんへ(・∀・)

 見て下さりありがとうございますm(__)m

 基本、個人的な趣向の装備記事ですが、趣味の記事もたまに入れています(・∀・)

 ストレス発散できましたが、体力が無くてボロボロに><;

 応援ありがと~励みになりますΣ(゚∀゚ノ)ノ 


> 息抜きにぴったりでしたねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> ちとブログ覗きにきたらいつもと違う記事だったので思わずコメしちゃいましたw
> わたしも年末年始旅行でしたけど帰りは渋滞渋滞w
> やっぱその辺りはどこも一緒みたいですね(^_^;)
> これからも装備記事やらプライベート記事やらブログ更新がんばってください〜ノシ

No title

あけおめ(*'▽')
毎年恒例のスノボ旅行は、日本は雪無いから海外行ってるかな~と思ってましたw
温泉食事旅行いいですね(*'ω'*)(骨も折らずにすむしねw)

息抜きにぴったりでしたねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちとブログ覗きにきたらいつもと違う記事だったので思わずコメしちゃいましたw
わたしも年末年始旅行でしたけど帰りは渋滞渋滞w
やっぱその辺りはどこも一緒みたいですね(^_^;)
これからも装備記事やらプライベート記事やらブログ更新がんばってください〜ノシ
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
7位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆