コンテントヘッダー

美味しい⑤

 
 今日は富山湾にある氷見(ひみ)漁港内の魚市場にある海寶(かいほう)という食堂に行って来たので紹介します☆
 ここ数年は、年末年始に立山山麓にスノボに行ってますが、必ず寄る店です(・∀・)
 最初に見つけたのは10年くらい前だったかな?
 氷見といえばやはり有名なのは寒ブリ☆
氷見ブリ

 そこで、地元の人に聞いて美味しく寒ブリを食べれる店を教えてと、聞き出したのがきっかけでした☆

 海寶は氷見魚市場にあり、漁師さんたちが食べる食堂です☆
 氷見魚市場

 舌の肥えた漁師さんが食べにくる店だから美味しいのですね(´∀`)
 氷見海寶

 今回は大盛り刺身定食を注文^^
海寶お品書き

 寒ブリ、地魚にイカや甘海老までついた盛り合わせです☆

 何回食べてもここの寒ブリの刺身は最高Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 上品な脂ののりで、歯ごたえも最高なんです(゚∀゚)
 氷見地魚ブリ甘海老

 以上、美味しい刺身でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ


 美味しい店と聞けば、どこにでも行く、私の厳しい?と思われる個人的な評価ですが☆

総合   70点

味    80点

雰囲気  60点

サービス 65点

 ※ また来年も来ますね~ありがとうございました☆


 もちろん今回も色々寄り道をしちゃいました(・∀・)

 氷見のもうひとつの有名なのは…
 氷見ハットリ君

 漫画家の藤子不二雄戦線の出身地なのです(゚∀゚)
 氷見藤子不二雄

 郵便ポストも(´∀`)
 氷見ポスト

 街中が藤子不二雄先生の作品でいっぱいでした(・∀・)

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すいません><

 わざわざ丁寧にありがとう(´∀`)
 いつもコメントしてくれて嬉しいです☆
 
 遅れましたが、
 
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくね~^^

> 最初に送信したのが、認識されず、どこがおかしいのかな?
> って思い、そのとき一旦キャンセルすればよかったのですが、
> ちょっと修正して、そのまま送信したら、2通になってしまいました><
> どちらか片方削除してください。
> ひろさん、ご迷惑をおかけしてすいませんでした><

すいません><

最初に送信したのが、認識されず、どこがおかしいのかな?
って思い、そのとき一旦キャンセルすればよかったのですが、
ちょっと修正して、そのまま送信したら、2通になってしまいました><
どちらか片方削除してください。
ひろさん、ご迷惑をおかけしてすいませんでした><

きた~~~~~~!

きた~~~☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
   ♪お  さ  し  み♪

もう~見ているだけでw
口角から雫が流れ落ちそうなマコですww
ここ、行きたいで=すw


藤子不二雄ファンの方にとっては、たまらない町ですね^^
☆プロフィール☆

ひろ1109

Author:ひろ1109
MHF-Gの猟団SATISFACTIONで団長をしてます☆
へたっぴぃなうえに、変にあせってミスを重ねるものの、みんなに迷惑をかけないように本人は一生懸命に頑張ってるので、どうか温かい目で見守って下さい><v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
タイマ:スタート=歌姫&猟団料理(時間直接入力可能)
☆MHF-G RssReader☆
シクレ情報
カテゴリ
ギルド優先依頼
ラヴィ必要gまとめ
公式天廊武器性能シュミレーター
ゲームデータ(スキル他)
ブログ用掲示板
最新記事
最新コメント
てをつなごう
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆と~たる☆
Flashリバーシ
by Orfeon
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
リ ン ク
RSSリンクの表示
メールフォーム
☆私への連絡はこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
☆ 過去の記事 ☆